もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【271日目】ほぼ1日、英語教材の検品作業でした

スポンサーリンク

アルバイト271日目。

 

割と暇だったかな。

 

1件だけ外勤担当したけどお客さんがいい人でなおかつチョロイ品物だったから瞬殺。

 

あとは店に帰ってひたすらその商材を検品。

 

サクサク終わった。

 

 

f:id:cample-hq:20190517201316p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

外勤は1件でしたね。

 

英語教材を買い取る案件。

 

その場で買い取れれば良かったんだけど、お客さんが仕事抜け出してきてるって事情を加味して預かることにした。

 

まあ、処分を検討していただけだったみたいだから金額感は低めで余裕とは思ってたけどね。

 

戻り次第、店長から指示を受けてそのまま検品作業に移行。

 

10年以上前の機械も含まれていて、ちょっとノイズがひどくてアカン感じだったけど、おおむね良好な状態だった。経年劣化は激しいけど使えなくはない。そんな感じ。

 

昼休憩は13時から14時。うん、妥当だね。これくらいに昼飯食えれば文句ないよあまり。

 

検品が終わったら、また店長の指示でそのまま電話。

 

平均1週間くらい預かってますって言って朝に預かってきたのに、まさかの当日連絡っていうねwww ちょっとだけ気まずかったけど、それ以外はすんなり終わった。金額感低いしね。店長の指示で2000円程度付けた。

 

その後は除雪機の撮影。

 

除雪機は取り慣れてるから自分で作ったマニュアル通りに淡々と撮影していくだけでOK

 

除雪機自体がポンコツでちょっと動かすのが大変だったくらいかな。あとは何も手間取る要素が無かった。

 

そうこうしている間に19時。お疲れ様でした。

 

蛇足:新しい人採らないんだね

 

そう言えばそろそろ退職(最終出社日)が近づいているけど、新人を採用する気配がない。

 

しばらく2人態勢で行くのかな。すごいな。これまで4人で回していたものを2人で回すのか。

 

あまり負担増えすぎると退職ドミノ起きるから気を付けたほうが良いと思うんだけどな。店長はそんなことくらい考えていると思うけど、採らないんだなあと思った。

 

割と人手不足な状態だと思うんだけどね、3人でやってても。4人いればかなりいい感じなんだけどなあ。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り19日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com