もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

ぼく勉の結末は誰がくっついて終わるのかな|やっぱり最後は文乃と理珠のデッドヒートであって欲しい

スポンサーリンク

どうも僕です。

 

今日は朝から漫画借りてきて、ずっと読んでました。途中で昼寝休憩も挟みながら読破。

 

予定していたアフィ活はサボりました。ノーアフィカスでフィニッシュです。

 

 

f:id:cample-hq:20190518205420j:plain

 

勝つのは誰か

 

5巻まで読んで今週はモヤモヤしていたので、とりあえずコミックスを最新刊第11巻まで読みました。

 

 

で、読み終わったのが今です。

 

 

今のところ、僕がもっとも推してるキャラ・うるかちゃんは、もうダメみたいっすね……

 

うるかちゃん海外留学するのか。

 

事実上の左遷? もうこれ終わってるでしょ。うるかエンドっていうトゥルーエンドはもう無いのか。絶望です。

 

一方で先生www 先生のキャラクターの使いやすさは5巻まででよく分かってたけど、あれは出番あり過ぎだろwww

 

困ったら先生出しておけば何とかなるもんな。先生の妹も出してくるのズルいわ。桐須美春ちゃん、いいよね。JDって興奮するわ。ぐへへ

 

最後は文乃と理珠が競るの?

 

僕の感性の問題なのでしょうか。

 

まったく今誰が勝ってるのかよく分からなくなってきました。誰エンドでも違和感が無いというか、明確に反論できないような。

 

……というか、明確に誰かとくっつく要素を出されてないよね? わりと毎週毎週、毎話毎話、ふわっとしてますよね?

 

なんかよく分からなくなってきた。

 

文化祭の話で分かったように、誰か1人選ぶってことは確定しておくみたいですね。(だよね?)

 

あとで描かれ直されて、過去改変されることもあり得ますが、それが無いとすればハーレムエンドは無し。必ず誰があの時、成幸くんの手を取ったのか。誰と結ばれるのかハッキリさせるはず。

 

そうすると文乃と理珠が競ることになるのかな。

 

上に書いたように、さすがにもう、うるかちゃんの大逆転は無いでしょ? 無いよね……?

 

先生も無いでしょ? ねえ……?(同意を求める目)

 

確かに人気投票第1位だし、人気なのは分かるし、僕も先生好きだけど、年上ヒロインかつ学校の先生と高校卒業後に結ばれるとかさすがにそれは考えにくいでしょ?

 

で、ピクシーメイドも無しでしょ? ピクシーメイドも年上ヒロインで、あの余裕ある感じで健全な男子高校生の性欲をもてあそんでくるところめちゃくちゃ好きだけど、やっぱり無いと思うんだよね。あれはあれで終わるんだよ多分。

 

あと唯我水希もごめん。無いよ君もwww

 

てなると、残るは文乃と理珠だと思うんだよね。

 

第11巻まで読んで意外だったのは、まだ文乃って参戦してないと思うんだよねそこまで。

 

文乃がもうちょっとのめり込んでくれないと面白くないんだよね個人的に。

 

理珠とうるかの間で右往左往している間に、自分の恋心に気づいてしまって「えらいこっちゃだよこれは」ってなるのを期待して読んだんだけど、意外とそうでもなかった。

 

読み込みが甘いかしら。サラッと読んでしまったかもしれない。

 

理想は三つ巴の戦いなんだよね。

 

文乃、理珠、うるかで戦って欲しかったんだよね。セオリーとしては、うるかが最初の敗北者になるんだけどさwww

 

ちょくちょく、あすみ先輩とか真冬先生とかが、誰かをアシストしつつ、てかあすみ先輩が適任だろうけど、たまにいいこと言って物語を加速させてほしいわけよ。

 

ただもうなんか、うるかが真っ先に消えて行きそうなことを考えると文乃と理珠で競って欲しいなって思う。

 

そうなんだよ、競って欲しいんだよ。僕が見たいのはそれなんだよ。

 

そもそもなんでラブコメ見てるのかって言ったら、バトルを見たいからだよ。恋のバトルを制する者の雄姿を見たいからだよ。

 

ダブルヒロイン体制でデッドヒートを見たいんだよ。

 

敗北者の惨めさを見たいからだよ。一緒に感傷的な気持ちになりたいからだよ。

 

それを期待して読んでいるんだよなあ。これからどうなるのかなあ。楽しみ、期待しているとしか言えない。

 

おまけ:煽り文句が完全に煽ってるwww

 

コミックスの宣伝文句が「ジャンプ史上、もっとも予測不能なバトル!!」ってことなのはあまりにも有名。

 

そしてキャラクターの煽り文句がまた面白い。

 

 「1話目に出てない?それがどうした!!褐色っ子に新たな歴史が刻まれる!!”白銀の漆黒人魚姫”武元 うるか」

 

「唇はすでに彼女のもの!!眼鏡にFカップの過積載”機械仕掛けの親指姫”緒方 理珠」

 

「胸はないが夢はある!!恋心はいまだ眠れる獅子!!”文学の森の眠り姫”古橋 文乃」

 

「女教師もまさかの参戦か!?神はどこまで僕らを試す!!”初代教育係”桐須 真冬」

 

 

宣伝文句から考えると「あれ? まだうるか派は生存を許される? 可能性あるのか?」って思うけど、やっぱり第11巻まで読んだ感じからすると「無し」だろうな。

 

やっぱり1話から出て無いとダメなんだよ!!!

 

例え結ばれたとしても他のヒロインを推していた人たちを納得させられるだけのプロセスを描けていない!!!

 

やっぱり第1話から出しておかないとダメだよ!!!

 

……って思いました。

 

あと文乃の紹介www ちょっとディスってるじゃねーかwww

 

なんだよ「胸はないが夢はある」ってwww 煽り文句が煽ってるwww

 

でも「恋心はいまだ眠れる獅子」ってのは未だにそうかもしれないな。

 

たまに「もしここで私も参戦したら」的な、思わせぶりなセリフ言わせてみたり、態度させてみたりするけど、やっぱり正式にバトルに参加した印象は薄いかな。

 

ちなみに「Fカップの過積載」ってワード、好きwww

 

その後で確か「G」になるよね? くそデカおちちやんけwww

 

蛇足:最近のラブコメ活動