もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【272日目】なぜ上司の机の周りを片付けなきゃいけないのか/自分でやれよ。つーか気づけよゴチャゴチャ具合に。

スポンサーリンク

アルバイト272日目。

 

暇でしたね。外勤1件あったとは言っても30分で終わるような内容だったし。

 

店に戻ってきて、ドブみたいに汚いドラム洗濯機を清掃して、あとはひたすら片付け片付け片付け。

 

共有スペースのゴチャゴチャがキレイになったんは最高に達成感ありましたね。

 

ただ、同僚と一緒に「もうやっちゃおうぜ」ってなった、店長のデスク周りはもうあれですね。自分でやれよって思いましたね。

 

見かねて同僚と一緒にやったわけですけど、管理職なんだから自分が率先して掃除してくれよって思うよね。

 

 

f:id:cample-hq:20190520201025p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

外勤が1件。パソコンの買い取りですね。

 

大学の同期の人の名前に似ていたから「もしかして」と怯えながら震え声でチャイム鳴らしたんだけど、普通に年下の人でしたね。人違い。全然違う。安心しました。

 

すごく協力的な人で準備をあらかじめしておいてくれたから、すぐに確認することができて、30分でお買取りが終わった。

 

というか、3回目の利用らしいからね。毎度どうもありがとうございますって感じ。

 

そんなわけでサクサクと終わって11時30分。店に戻って何するんだろうって思ったらなんとここで休憩。めっちゃ早いwww

 

なんか極端だよねホント。史上ここまで早い昼休みってあっただろうか。なんだかんだイオンまで異動したら12時になったんだけどさ。それにしても早いお昼だわ。そうそう、これがお昼休みだよ。

 

それから店に戻って、整理整頓。もしかしたら集めたら値段が付くんじゃないかシリーズを大量に保管していたんだけど、溜まる一方で正直ゴミが溜まってたから、副店長に許可をもらって捨てることにした。偉いぞ私。

 

途中でクソみたいに汚いドラム洗濯機を清掃した。排水溝とか排気口とかがもう大変なことになってた。特に排水溝。ドブのようなダークマターを感じた。

 

時間をかけてキレイになった。

 

余った時間もやっぱり清掃。

 

そして最初に言ったように最後は店長のデスク回りを清掃してフィニッシュ。

 

通路塞いでたんだよね。大した用事ないのにどうしてデスク回りにものを持ってくるのか。

 

持ってくるのはいいとして、いちいち片付けて欲しい。その日出したものはその日のうちに帰り際にでも元の場所に戻しておけよって思う。

 

邪魔。踏んで壊したらだれの責任なんだろうか。分かってるのかなそういうリスク。頭悪いなあもう。

 

監査のときだけめちゃくちゃデスク回りキレイにしてるくせにねw その状態を維持しろよって思うわ。そんなに難しいことでもないだろ。

 

最後の部分だけイラっとしたけど、あとは誰にも話しかけられず一人で淡々と粛々と掃除をしていた。それはそれで充実していた。

 

やっぱり誰にも邪魔されない作業っていいよね。自分のペースで仕事できるのがイチバンだわ。

 

明日も似たような感じになるらしい。そうだね。ぬるい仕事で1日を終えたい。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り16日

 

前の日

 

www.moelogue.com