もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【262日目】朝出勤すると、僕の退職が噂になってたwww

スポンサーリンク

アルバイト262日目。

 

誰だよバラしたやつ!!!????(キレギミ)

 

 

お前かああああああああああああああクソがあああああああああああ!!!!!!!!!!!!

 

クソクソ&クソ(ま、僕が辞めるの店長しか知らないし、副店長もすでにやめちゃってるからどう考えても店長が噂の出どころなんだけどねwww)

 

 

f:id:cample-hq:20190422213844p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

外勤は2件ですね。いつもの流れ。

 

1件目は除雪機の案件。隣町。

 

除雪機を1人で担当するのって結構不安なんだけど、大丈夫なのかしらって思ってたけど案外大丈夫だった。

 

バッテリーが上がってたからチャージャーでチャージして、セルスターターでエンジンかけて楽勝よ。

 

ちょっとブリッジの傾斜がきつくて乗せるとき手間取ったけど、お客さんが空気読める人で助けてくれた。サンキューでーす。

 

店に戻って13時から休憩。普通?

 

昼明けは、今度は逆方向の町までクソデカ発電機の査定。

 

……のつもりだったんだけど、お客さんが忙しい人でめっちゃ急かされたから写真だけ撮ってあとで結果を伝えることになった。

 

まあ、前にも担当したお客さんだから大丈夫だけどね。そんなに緊張はしなかった。

 

楽勝ではあったけど、遠いね。移動距離がちょっと遠めだった。それぐらいかな今日会ったことと言えば。

 

あとは店に戻って報告して、さっき買ってきた除雪機の写真撮影&検品&オークションサイト出品登録作業。流れ作業だからサクッとできた。

 

気付くと18時。

 

店の中が汚い。とにかくコード類がめちゃくちゃ。からまってる。どうして出したらしまうということを覚えないのか。おまえのことだぞ店長。

 

ぐちゃぐちゃになっていくんだよな放っておくと。勘弁してほしい。片付けをいい加減覚えて欲しい。

 

そんな感じでイライラしながら、整理整頓お片付けをしていました。

 

僕が辞めることがみんなに周知されました

 

冒頭でも言ったけど、朝から僕の退職の噂でいっぱいだった。

 

誰かと2人きりになると必ず言われるんだよね。「辞めるの?」とか「辞めるって聞いた!」とか。

 

なんか、土曜日か日曜日にGWのことで同僚が日程を調整していたらしくて、その流れの中でさらっと僕の退職が伝えられたらしい。そっから一気に広まった。

 

え? そんな感じで言っちゃう系?

 

一応、退職を申し出たのが2月。辞めるのが6月。

 

たしかに4か月前から、こいつ辞める人やでって目線で仕事続けて行くのは職場の雰囲気的にヤバいって判断は分かる。理解できる。

 

だから店長から「黙ってて」って言われたから納得して黙ってたのに、なぜそんな噂になるような情報の流し方をするのか。

 

そんなことしたら噂話に花が咲いてそわそわしちゃうじゃん、みんな。

 

てっきり、時期を見計らって朝礼で発表するのかと思ってた。全然そんなんじゃなかった。

 

意味不明。べつに黙ってなくてもよかったのかな。うーん、この。

 

だから店長嫌い。意味不明なことをたまにするんだよね。言ってることとやってることの整合性がたまに取れてないときある。

 

思惑が分からんわ。

 

まあ、みんなにバレてるってことで僕も積極的に言っていこうと思う。いまさら隠しても無意味だしね。

 

あと、2月から言ってるのになかなか新しいバイト決めないんだよな。雇わない。一向に人が増える気配がない。

 

僕辞めたらメンバーがついに半減することになるけど大丈夫なのか?

 

僕のせいじゃないぞ。辞める4か月も前から言ってる。管理職が管理できてない。無能の極み。腹を切って死ね。

 

残ったメンバーの負担とか考えないわけ? 僕は考えたぞ。単純に倍の仕事量になるんだぞ? あるいは仕事量を半減させなきゃいけないレベル。大丈夫?

 

ホントだめだめなんだよな、あの人。副店長はこの辺の事情を一切知らないから、店長がすべて悪いってことだね。うん。

 

あ、関係ないけど今日は店長の上の役職の人が視察に来ていた。なんか気軽に話しかけてくるんだけど、正直鬱陶しかった。仕事の邪魔。ペース崩された感じがしてならない。やめて頂きたい。上司の上司面もウザかったねえ。テンションが無駄に高いのもマイナスポイント。威勢がいいだけで味は悪いラーメン屋みたいで嫌い。あと声もデカい。元気が取り柄とか言ってるけど、もう狂気。ブラック企業の新人研修のよう。すごく嫌い。生理的に無理だと思った。早く帰って欲しい。明日もいるんだろうか。嫌だなあ。

 

 

 

 

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り44日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com