もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【261日目】要領の悪そうな人を遠くからそっと見守る/昼休みを終業前に取ってもあまり意味がないと思うんだよね

スポンサーリンク

アルバイト261日目。

 

仕事が終わったのが20時30分。

 

サービス残業を15分して20時45分に店を出ました。

 

すごく疲れました。五月雨式に雑に日記を書き残しておきます。

 

 

f:id:cample-hq:20190419215759p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 20:30
労働時間 9時間30分

 

やったこと

 

  • 外勤

 

所感

 

外勤は2件。1件目が150キロ遠くの町。

 

とにかく行くまでと帰りが遠かった。眠くなったよね。

 

お引越しをするということで、冷蔵庫と洗濯機のいつものペアを買い取って、炊飯器も買い取って、電子ピアノも買い取って、テレビも買い取った。

 

なーんか要領の悪い人なんだよね。23歳。女性。病院の事務職とか何とか。

 

いらない家電も引き取ってくれないかとか、そういう話をされたけどそもそもコールセンターのほうでそれはもう最初に断っているはず。記録が残っている。「事前に言いましたよね?」とは言わなかったけど、なぜ現場でゴリ押ししようとするのか。はい要領悪い。

 

そして今日が大家さんに部屋を引き渡す日だと言う。でも僕らが買い取ったもの以外にもゴミがある。安すぎてどこも引き取れないゴミ家電とか。

 

引き渡すのに残置物ある感じ。いやいやいや、もっと早く手配しておきなさいよ。「困る」とかなんとか独り言を言っていたけど、聞こえないふりをして淡々と仕事をしていた。

 

はい、ここも要領が悪い。

 

そして衣類とかそういうものをどっかに送るために佐川急便の人を呼んだらしく、佐川がやってきた。

 

ここでもひと悶着。僕らは無関係だけど、聞いていた限りお客さんの容量がとことん悪い。伝票を書く書かないとか、これは送れる送れないとか何とか。

 

もう土壇場でそんな押し問答してたら時間無くなっちゃうでしょ……。傍から見ていただけだけど、なんかすごく要領の悪い人なんだなって思った。

 

佐川の人がすれ違いざまに話しかけてきて、「この人引っ越してきたばかりなんですよ。僕が担当したんで(苦笑)」とだけ言い残し、荷物を持って行った。

 

ああ、なんか訳ありっぽいね。そういう感じは徐々にしてた。

 

同僚と推理してみたけど、たぶん年齢から新卒なんじゃないかな。4月から勤め始めて、4月中に仕事辞めたんだと思う。少なくとも異動になった感じ。

 

なんかあまり深く触れないようにしようと思った。

 

あの家具がどうなったのか、その後を僕らは知る由もない。

 

札幌の店を出たのがAM10時30。到着が13時30分。すでに3時間かかってる。

 

案件が終わったのが15時30分。次のお客さんの予約時間が18時前後だからすでにギリギリ。

 

誰だよこんな過密スケジュール考えたアホは。お前か店長。お前が行けよ。

 

例によって昼飯は抜きに近かった。とりあえず終わったらコンビニ行ってあんまんとピザまんと肉まんを買って車中で食べた。

 

帰りは巻いて2時間30分で札幌に戻った。何だかよく分からないけど、途中のICで高速道路を降りるのがコツみたい。※途中に休憩とか挟んだ

 

最後のお客さんは市内にお住まい。18時30分に到着。速攻で19時に終わらせた。

 

玄関に電ドラ置いてくれてて、配線もすべて終わってた。ホント助かるわ。感謝感激カミダイオー。

 

そこから45分の休憩。いやいやいやwww もう店に帰らせてくれよ。意味ないでしょこんなところで休憩しても。

 

ほんと頭悪いというか、なんなんだろうね。

 

19時25分から20時10分まで僕はコンビニの駐車場で弁当を食ってた。同僚は整骨院へ労災の治療へ。なんだこれwww

 

店に45分帰らせてもらって、45分普通に残業付けてくれよ。まったく意味不明っすわ。

 

辞めたい。

 

……辞めますけどね!!!!wwwwwww

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り48日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com