もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【257日目】コインパーキングでお釣りを取り忘れて会社に800円の損害を与えました( ;∀;)/副店長と最後の日

スポンサーリンク

アルバイト257日目。

 

今日はまた忙しかったですね。

 

朝の段階では、予定表がスカスカで午前中に全部の仕事が終わっちゃう的な書き方してあったんですが、単に無能なスケジューリングしてるだけでそんなに暇だったわけじゃないです。

 

要するに表示の仕方が問題で、実質的に14時までに終わる前提で組んでる予定が16時30分までかかりました。

 

えぇ…(困惑)

 

それと店に帰ってきて気付きましたがお釣り取り忘れてます完全に。コインパーキングで200円のところに1000円札挿して、800円のお釣り完全に取り忘れてます。

 

同僚からの指摘で発覚しました。

 

やっちまったなあ!!!!!!(絶望)

 

完全に私のせいです。不注意です。本当に申し訳ないと思ってます。気を付けようと思います。いつも気を付けているのに今日に限ってなぜ見てないのか。悔しい。

 

あと、今日は副店長と最後の日でした。副店長の最終出社日は日曜日なのであと2日ありますが、僕は土日出社しないので今日が彼と最後の日でした。

 

わりとあっさりしてましたね。まあ、僕も辞める身ですし。というか、副店長は僕が辞めること知っているのだろうか。ん~。全くそういう話も無かったからなあ。

 

どうなんでしょ。

 

とにかくさっくり終わりましたね。お世話になりましたって話をちょっとして、いつも通り終わって帰ってきました。

 

まあ、日曜日の本当の最後に日に僕も店に行くんですけどね、お別れに。休みの日ですけど、近所と言う事もありますし、日曜日のメンバーが少ないということで同僚と相談して終業時間の19時ごろにこっそり店に行くつもりです。

 

 

f:id:cample-hq:20190412215014p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 外勤

 

所感

 

外勤は4件。ほとんどの人が引っ越し案件だった。

 

1件目はテレビの買い替え案件。古いテレビが不要になったということでお買取り。こちらの初期提示通りで終了。

 

デカいテレビだったからちょっと運び出しに手間取ったけど、なんとか大丈夫だった。

 

2件目は冷蔵庫洗濯機テレビBlu-rayレコーダー。これもまた引っ越し案件。

 

洗濯機は良かったけど、冷蔵庫がクソデカくて重くて大変だった。フローリングだったから毛布敷いて引きずることができて良かった。あれ出来なかったら終わってたね。

 

価格交渉なし。

 

3件目、これもまた引っ越し。冷蔵庫と洗濯機と空気清浄機とオーブンレンジとガスレンジ。

 

処分したい需要が強すぎてほとんどただみたいなもんでした。もちろん適正価格で買い取ってきたけどね。金額には興味無さげだった。急に引っ越しが決まったとかなんとかで、すごく忙しそうだった。ゴミを運んだり、ちょっと手伝ったりもした。ほんの一瞬だけどね。

 

ここで休憩。

 

正直、冷蔵庫と洗濯機のペア×2だからトラックがパンパン。もうこれ以上荷物が積めないんで店に帰りつつ、休憩。

 

遅かったなあ休憩。17時から18時の休憩。もう何ご飯か分からんね。

 

ここからは僕ひとりで対応。トラックの荷降ろしは店にいるメンバーと同僚にお任せして、ぼくだけ社用車で除雪機。

 

4件目は除雪機。こちらもお引越しでいらなくなったとのこと。

 

まあ古い機種だったからねそれなりのお値段で買い取ったけど、むしろ荷物が片付いたということで感謝された。こういう面倒なこと言わないタイプの人、好き。おばさんだと思ったら意外とおばあちゃんだった。若い人だなあ。薄暗かったからだろうか。

 

ついでに、粗大ごみで捨てようと思っていたアコギをもらってきた。これが数万円以上のモノだったらいいんだけどなあ。お宝ゲットであることを祈る。

 

そして最後の最後に発覚したのが冒頭に書いたお釣りの件。

 

もうホント悲しい。次から気を付けます。

 

副店長から軽く注意された程度で今日は終わったけど、まあ普通に再発防止策を考えて反省文だろうな。めんどくせえなあ。なんであの時思い出せなかったのか。アホだなあ。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り79日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com