もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【258日目】久しぶりに内勤でした/最終出社日が6月5日になりました

スポンサーリンク

アルバイト258日目。

 

今日は久しぶりに余裕のあるスケジューリングでしたね。

 

同僚はめちゃくちゃ大変だったみたいですけど、幸いにも僕のルートは1件だけで終わりだったので15時くらいには店に戻って作業でした。

 

そうそう、これくらい余裕があると色んな事しやすいからいいんだよね。

 

 

f:id:cample-hq:20190415212702p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

外勤は1件だけでした。

 

それに前に担当したお客さんでリピーターですね。

 

前行ったときにあまり詳しく見積もれなかったフィギュア類をお預かりして店に持ってきた感じです。

 

数にするとおよそ40体。めっちゃ持ってたwww

 

ひとつひとつ丁寧にプチプチシートに包んで段ボールに詰めて丁重に持ってきました。

 

相変わらず、愛想のいいおっさんで僕あの人好き。やりやすい。

 

店に戻ってきたのが14時30分。そこから昼休憩。戻ってきたのが15時30分。

 

預かってきたフィギュア類を店の中まで運んで、必要な情報をシステムに反映して、無能な社員共のために引き継ぎ事項とか現地でお客さんに聞いてきたこととか諸々をシステムにメモって、これはひと段落。

 

あとは店長と新しい副店長がやってくれるでしょう。ちなみに副店長は誰が来るのか、名前も顔も知らない。水曜日に初出社とともに明らかになるみたい。なんでそこまでギリギリになるのか知らんけど。

 

そのあとは店に来たお客さんの対応とか、冷蔵庫を買ったお客さんのフォローとかしつつ、買い取ったものをオークションに流す準備をしてたかな。

 

ああ、それと無料で回収してきた空気清浄機の動作確認。問題なかった。

 

それからテレビの再チェックとか、ダイエットグッズと確認とか細々した確認作業が大半だったと思う。

 

でもそんな細々した作業を集めると意外と時間かかるんだよね。気付いたら19時になってた。あっという間だねえ。

 

最終出社日を決めるのってそんなに難しいことなの?(不満)

 

6月に辞めることを店長に伝えたのが2月。

 

まだ公表するには早いってことで、僕が辞めることは伏せて、公表時期は店長に一任したんだけどもうそろそろいい気もするんだよね。

 

というか、僕としては早く最終出社日を決めたいわけね。

 

なんで店長の側から調整して来ないんだろう。そういうとこだぞおい。

 

帰り際に店長捕まえて有休の残り日数を確認した。

 

そしたら残日数が7日あることが分かった。そして6月時点で今年度分として12日付与されることが分かった。

 

合計すると19日。19日も有休あるんか。7月1日に付与されるものだと思ってただけにちょっと得した気分。

ここでも意思疎通がなんかできて無いんだよね彼。

 

「6月いっぱい働くつもりだったら、7月に有休は使えないよ」みたいなこと言われた。

 

なに言ってんだあんた。契約期間満了で辞めるつってんだから、そんな有休消化しねーよ馬鹿。

 

僕だけの感覚なのかな。「6月いっぱいで(30日で)辞めます」→「了解」ってなったら、「じゃあ残りの有休消化したら6月の頭ぐらいが最終出社日だね。いつにしようか」みたいな流れになるだろ普通。なぜならないのか。なにとぼけたこと言ってんだよ。

 

まさかそんな選択肢を考え得るとは、こっちのほうが驚き。聞いたこと無いよ。7月に有休使ったらそれは契約継続しちゃってるじゃん。契約書の通り、6月で契約期間満了だよ。7月に有休は使いたくても使えないよ。使うつもりないけど。というかそもそもその選択肢あったのか? あいつの言ってること意味不明だわマジで。管理職経験浅いのあの人? 部下が辞めた経験ないの?

 

帰り際にちょっとだけイラっとしました。

 

あと、これもこちらから促したけど「退職届」を出さなきゃいけないらしいのね。契約書にサラッと書いてあったけど。

 

これも必要なら早く言って欲しいよね。フォーマットがあるならそれに従うし。とにかくあとから色々言われるのが面倒。

 

言う側としても面倒だと思うのに、ぜんぜん言ってこないんだよね。もう退職まで2か月切ってるわけだからその辺の流れを店長主導でやって欲しかった。まったく使えないやつだなあ。

 

有休消化のことも、退職届のことも不安だったから…… というかあの人に任せてたら話が進んでるのか進んでないのかさっぱり分からないからこちらから筋道を作ってやった。これでとりあえず安心だな。これを忘れてたらもう意地でも辞めてやるよ。最後ぐちゃっても知らん。色々考えられるなんて、ああ、なんて優秀なアルバイトなんだろうか。(うぬぼれ)

 

思ったより早く会社に行かなくて済みそう。6月の5日で終わりか。

 

実質5月が最後だね。

 

でもGW結構お休みしちゃうから、実質的にはもっと出社日数少ないと思うわ。

 

退職届の件は確認してフィードバックしてくれるらしい。はよやれやw

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り51日

 

最終出社日が決まったのでそれに合わせたカウントダウンに変更します。

 

これまでは6月30日までの日数をカウントダウンしてましたが、6月5日で0日になるように調整します。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com