もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【245日目】洗面台に「痰」を吐かないで欲しい。吐くならせめて流しきってから立ち去って欲しい。キモいんだよボケ!

スポンサーリンク

アルバイト245日目。

 

タイトル、汚らしくてごめんなさい。

 

でもマジで気持ち悪いので勘弁してほしいです。ぼくは社内の人間の犯行だと思います。あの時間帯って、お客さんいなかったし、トイレ使ったお客さんいなかったからね。同僚か社員か。

 

あと、当然だけど僕が使ってるのは男子トイレ。だから女性陣は容疑者から除く。

 

となると、男5人。5人が容疑者。

 

実は僕が犯人とかそういう叙述トリックは無しの方向で。

 

まじで勘弁してくれや。不快だから。

 

痰吐くのはまあいいとして、便器に吐いて流すとかさ、紙に出してゴミ箱に捨てるとかさ、そうして誰にも目に付かないように捨てて欲しい。

 

いや、いいんだよ、べつに洗面所に吐いても。

 

それを流しきらずに立ち去るって精神が理解できないわけね。

 

どうです? 洗面台のボウルに痰、明らかに、どうみても人間、ヒトの痰が落ちてたらキモってなるでしょ?

 

なぜそれが分からないのか。

 

次、トイレ入って、手を洗おうとしたら痰が洗面台に落ちてたら普通にキモイでしょ。吐き気を催すでしょ。嫌な気持ちになるでしょ。

 

ほんと頭おかしいやつがいるわ。この世の中。死ねよ。お前のことだぞ(犯人に告ぐ)

 

腹を切って死ぬべきである。

 

 

f:id:cample-hq:20190322214420p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

はい、ということでごめんなさいね気持ち悪い話しを冒頭からしちゃって。

 

今日一番感情が動いたことって何かなって今思い出すと、あれなんだよね。

 

それ以外はぶっちゃけそこまで感動もしてないし、逆に不快感も無かったからね。

 

可もなく不可もなく。そんな感じで無難に今日は終わりました。

 

外勤は3件。

 

1件目は麻雀卓。学生。いいね。夜な夜なやってたんだろうな。引っ越すらしい。いらないんだってさ。

 

事前に案内していた金額でお買取り。終了。

 

2件目はオーディオ類。

 

引っ越していった知人から譲り受けたものらしい。

 

出会って5秒で、冒頭から「高く買い取ってくれや」みたいなことを言ってきた。こういう客、嫌い。

 

んで、持参したプレイヤーでスピーカーとかアンプとかをチェック。残念ながらアンプは端子がおかしいのか回路がおかしいのか知らんけど、片側の出力だけ異様に小さかった。

 

これが減額対象。それ以外はまあ良くもなく悪くもない。そんなステータス。

 

若干渋ってたけど、相手が折れてそのまま買い取り。いいんじゃないの? タダで貰ったもの、それも古いものが1万数千円になったんだから。

 

ただ、いろいろ運び出しを手伝ってくれたので良しとしよう。もっとクズな客がいるからね。それに比べれば神様みたいなもんよ。

 

で、ここで休憩。

 

近くの生協でお昼ご飯。14時30分から15時30分。

 

高いパン食ってた。同僚がたいやき食いたいって言ってたのを思い出して、フードコートで買ってきたんだけどイマイチだった。同僚にも買っていってあげたけど、イマイチ。

 

なにより焼きたてじゃなかったのは失敗だったね。焼きたてありますか?って聞けばよかった。残念。マズくはないけど、冷めてるからビミョーだった。

 

3件目は引っ越し案件。テレビと冷蔵庫と洗濯機と電子レンジを買い取った。もう値段なんて付かない古いもの。

 

でも引っ越しする人にとってタダでもいいから持って行ってもらえると助かるんだよね。

 

僕もそうだった。あの時の業者はリサイクル費用請求してきたけど。そう考えるとウチのほうが良心的だよな。まあ僕のうちにあった家電は古かったからしゃーないとこもあるけど。

 

これで今日の業務は終わり。店に戻ったら18時。

 

動作の確認とか雑務とかなんだかんだやってたら終業時間になった。

 

お疲れ様でした。

 

冒頭に書いたようなイラっとした話はこの18時から19時までの出来事。最後の最後に不快感MAXだった。

 

死ねよ。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り100日

 

おお、残り100日か今日で。だからなんだって話だけど、まあそうだね。

 

近づいてきた感ある。

 

それにしてもまったく新しい人雇う気配無いけど、大丈夫かな。ちゃんと辞められるかな。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com