もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【246日目】タバコ臭すぎワロタ/お昼休みが17時30分から18時30分でした久しぶりだわ、こういうクソスケジュール!

スポンサーリンク

アルバイト246日目。

 

そんなに忙しかったわけじゃないけど、外勤の2件目がめっちゃ時間かかって昼飯が17時30分から18時30分になってワヤだった。

 

 

f:id:cample-hq:20190325205215p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 外勤

 

所感

 

外勤は2件でしたね。

 

で、そのこと分かってるくせに俺になんで接客させるんだろうな。

 

朝、開店と同時にお客さんが入ってきて、「グリフィンドールは嫌だグリフィンドールは嫌だ」みたいな感じで「他の人に接客させてくれよ頼む頼む頼む」って思ってたら、店長が僕をなぜか指名。

 

いやいやいやwwwww 忙しいから朝から。分かってるよね君も。

 

で、しゃーないから接客してさて出ようかなって思ってたら、店長が「急いで」みたいなこと言うからもうもうもう、朝からイラっとしたよね。なんなのこいつ?

 

おめえのせいだよ、出遅れてるの。

 

僕を外に出すなら、朝の接客は他のメンバーにやらせろよ。内勤メンバーいるでしょ。あえて、これからお客さんの家に行こうとしている僕になぜ接客を支持するのか。アホだとしか思えない。

 

そんな感じでイラっとしながら、ちょっとイライラ感を口に出しながら準備して出た。

そんで1件目。オーディオの案件。

 

コルセンの人が残したメモによるとめっちゃ金額感高くて、買い取りは難しいかなって思ってたんだけど、意外とそうでもなかった。

 

こういうのって雰囲気違うよね。

 

玄関にもう置いてある時点で、売る気強いじゃん。そういうところから感じを読み取って、さらっと買い取れた。意外といい人で良かった。金額感高い人って敵対的だから冷たいことが多いんだけど、良かったわ。うん。

 

で、2件目。結果的にこれがめちゃくちゃ時間がかかった。

 

ぐちゃぐちゃな部屋にオーディオ。スピーカー、チューナー、カセットプレイヤー、CDプレイヤー。

 

型番メモして、動作の確認して、店長に査定依頼して、帰ってきた結果をシステムと比較してお客さんに伝えてOKもらってお金払って、機材を運び出してって流れ。

 

店長のもうなんというか仕事の微妙さってこういうところに出るんだよね。順番通りに記入してくれたらみやすいのに、ぐっちゃぐちゃに登録するからあるのか無いのかホント分かりづらい。頭悪すぎwww

 

自分が同じことされたらどう思うんだろうね。いや、何も思わないんだろうなw

 

細かいフォローが必要なんだけどなあ。

 

そんなこんなで買い取れた。金額はさらっと了承してもらえてよかった。機材もまあまあ重かったけど、なんとか1人で運び出せてよかったわ。へとへとさんだったけど。

 

で、店に戻ると17時30分。

 

おかしいな。10時30分に店を出て、あっという間に夕方。しかもお昼ご飯食べてない。

 

そこから1時間休憩とって、18時30分に店に戻って、荷降ろしと片付けして終わり。30分だけ仕事してまた家に帰るっていう無駄な作業。

 

どうせだったら18時にあがりたいよね。

 

今日も疲れました。

 

ああ、それと2件目のおっさんが喫煙者で、もう部屋中タバコくさくて疲れた。鼻につくよね。あと目も痛いし。

 

体中臭い。肺も臭い。

 

タバコ吸う人の家に行きたくないわ、あまり。臭い。(直球)

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで


残り97日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com