もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【247日目】トラックのパワーゲートが小さすぎて思うように荷物が運べない

スポンサーリンク

アルバイト247日目。

 

前々から知ってたんですけど、うちの会社のトラックって微妙にパワーゲートがしょぼいんですよね。

 

性能的にもサイズ的にも。

 

だから思うように大きくてデカい荷物が乗せられなくて困ります。

 

ん~、何とかしてくれ。

 

……というか誰だよこんなイマイチなクルマ手配した無能は。出てこいや。お前が行けよ、外勤。役に立たねえなあまったく。給料返上しろ馬鹿。

 

 

f:id:cample-hq:20190326204333p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 外勤

 

所感

 

外勤の件数は3件。

 

まあ、そこまで大変な案件は無かった印象。お客さんもいい人ばかりで助かった。相変わらずこっち側の手配のミスというか、あやふやさとか曖昧さで若干ご迷惑をおかけしている印象のほうが強い。みんないい人だから表立って文句言ってこないだけだと思うわ。

 

1件目はノートパソコンの案件。

 

動作の確認するつもりで行ったら、未使用だった。箱自体は開封済みだったんだけど、中身は未使用と認める状態。

 

買ったはいいけど結局諸事情で使わなかったらしい。ふーん。

 

事前に伝えていた金額でサクッとお買取りして終わり。

 

続きまして2件目。

 

こっちも新品冷蔵庫。

 

最近引っ越してきたばかりだけど、サイズが大きくて部屋のサイズに合わなかったみたい。

 

ちょっと早めに着きそうだったから電話したんだけど出ない。

 

と言う事で直接向かったんだけど、シャワー浴びていたようで髪がビシャビシャの状態だった。あ、女性ね。娘がいる人。

 

「あれ? さっき電話したんだけどなあ」と思いつつ、査定に入る。

 

冷蔵庫の状態はまあ確かに開封してはいるものの、使っている様子はなく開封未使用って感じ。

 

こちらも事前に伝えていた内容で間違いないので、そのままお買取り。

 

ちょっと間口が狭くて冷蔵庫を外に出すのが大変だったけど、いつものメンバー、同僚と一緒に行ったからそこまで手間取らずに済んだ。

 

電話番号間違ってたみたい。指摘された。むしろ相手出なくて良かった。間違い電話だしな。

 

で、店に戻ったら14時10分。そこから休憩で15時10分に店に戻る。

 

教材の検品からなーって思ってたら、なんとここで外勤が追加。

 

隣町まで行くはめになった。

 

商材はややデカい機械。自走するやつ。清掃機。

 

とりあえず今日は見積もりだけってことだったので、社用車でGO!

 

到着するとおじさんが工場から出てきて、まあ良くも悪くも馴れ馴れしいというか人懐っこいというかフレンドリーというかワイルドというか、そういう感じ笑

 

で、問題はサイズ。

 

本当なら一番うちの拠点でデカい社用車であるトラックで後日お買取りに伺いたいところだったんだけど、サイズ的に厳しいということが分かり、というかあらかじめトラックのサイズを測って行ったんだけど乗らないんだよね。パワーゲートがとにかく小さい。乗せたいものは大体入らないもんね。誰だよこんな中途半端なもの買ったやつ出て来いよ。

 

ギリギリ、ハイエースなら入るんじゃないかってことになり、そっちで手配した。

 

トラックがあるのに、トラックよりもハイエースのほうが役に立つという怪奇現象。

 

分からん。解せぬ。

 

とりあえず、金曜日に手配したからあとは車両の状態、空きを店長に明日調べてもらって改めて到着時刻を連絡する感じかな。

 

店に戻って、若干時間が合ったけど片付けやらなんやらで、時間が経って19時になった。そこで終わり。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り96日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com