もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【248日目】100万単位の取り引きは緊張するよね/お金欲しい!!!

スポンサーリンク

アルバイト248日目。

 

超高額案件を担当しました。

 

CDプレイヤーが50万。

 

などなど、総額100万円超でした。

 

やばいわ、オーディオ沼。狂気じゃん。

 

そう思いました。お金欲しいなって思いました。

 

 

f:id:cample-hq:20190327204210p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

外勤は全部で3件ですね。

 

1件目はデカいオーディオラック。テレビ台として使いつつ、ホームシアターにつなげばダイナミックな音楽が楽しめる的なやつ。

 

まあ、古い機種だし数千円で引き取った。引っ越し案件みたいだしサラッとお買い取りできた。

 

運び出しが大変だったんだよね。狭い廊下、狭い玄関、狭い階段、狭い出口。もう何もかも上下左右全部狭い。ガラスの天板とかぶつけたらアウトだからね。

 

慎重にやった。

 

そして2件目。これが超高額案件。ぜんぶで100万円超のお買取り金額。当然、手持ちもないから後日銀行口座に振り込むことになった。

 

意外と金額感はそれなりというか、あらかじめ伝えていた範囲の状態だったからすんなり終わった。希望の金額に届かなかったみたいで、追加でちょっと商材をもらってそれを加えてお買取り。

 

どれもこれもクッソ重たいオーディオ機器。

 

これまた運ぶのが大変だった。

 

で、この案件が終わったら店に戻って休憩。16時まで。

 

3件目は17時から。

 

空気清浄機と脱毛器の買い取り。

 

こちらも動作的に問題なくて、ちょっと不満げだったけど事前に伝えていた金額でお買取り。お引越し案件ということで、金額よりも早くモノをなくしたいという部分を優先したっぽい。

 

店に戻ってちょっと動作の確認とか雑務を処理して今日の仕事終わり。

 

明日はちょっと難航しそう。例の大型機械が。

 

社用車に果たして乗るのか。乗らないとめっちゃ困るんだよなあ。

 

乗ることを祈る。

 

今日もなんか店長に対してイラっとすることがあったけどいつものことだし、もうぶっちゃけ辞めるし、ちょっと気が楽だよね。人間的に嫌いかどうかはさておき、仕事の仕方が、考え方が色々あってないんだよな。ウマが合わないってやつ。イラっとするんだよねところどころ。疲れるから一緒に働きたくない。あの人とは。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り95日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com