もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【249日目】ほとんど移動していた。残業が45分だった。疲れた

スポンサーリンク

アルバイト249日目。

 

まあ…… 疲れたよね笑

 

朝から小樽行って、荷物取ってきて、すぐさまとんぼ帰りして札幌に戻ってきて荷物降ろして息をつく暇もなく旭川へGO!

 

おかげで昼飯が17時から18時になった。

 

昼休みとは……?(哲学)

 

 

f:id:cample-hq:20190329220008p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:45
労働時間 8時間45分

 

やったこと

 

  • 外勤

 

所感

 

久しぶりに残業になったね。どれだけ急いでも間に合わないことが確定してきたから高速をぶっ飛ばさずに、制限速度ギリギリで戻ってきた。

 

結果45分残業。もうちょっと粘って20時まで残業すればよかったかな。なんだかんだ実質20時まで店にいたしね。

 

なんでああいうときだけ明確に指示しないんだろう上司は。店長命令で20時まで残ってください! あれこれやってください!って言えばいいのに言わないもんな。ズルいわ。自主的に残ることに期待してるもんね。

 

まあ、そういうクソ仕様は理解してるから自分から聞いたけどね。明言させて言質を取る。これが俺の流儀www

 

それはそうと今日は密度の高い案件だった。件数は2件。どちらもいい人たちで助かったんだけど、とにかく移動距離がアホみたいに長かった。

 

小樽行って札幌戻って、旭川だからね。逆方向じゃんって……

 

水曜日に懸案だった農機具の件も、お客さん側のおじさんが自主的に3人ばかり手伝ってくれてもう本当に助かった。実は昨日の夜から心配だった。嘘じゃない。マジ。乗らなかったらどうしよう、とか。怪我したらどうしよう、とか。車両壊したらどうしよう、とか。そういうことが頭の中にいっぱいになってた。でもおじさんたちが手伝ってくれて助かった。本当に。10分くらいで終わったもんね。ただでさえ移動時間が長くて忙しいところだったから、マジで助かった。

 

それから旭川。移動距離は往復260キロくらい。3時間くらい高速道路上にいた計算。

 

というか、札幌に戻ってきて荷物降ろした時点ですでに遅刻確定だったからね。どういうスケジュール組んでるんだろ。最初から遅刻するスケジューリングする店長ら管理職は本当に無能。馬鹿なんじゃないかと思う。

 

だいたい何時ぐらいに着きますねって電話する時点で謝罪から入らなきゃいけないし、何よりお客さん側の予定も狂っちゃうからね。本当そう言うところ考えて計画しろよって思う。

 

とにかくお客さんがいい人で助かった。コーヒーも淹れてくれたし椅子に座らせてくれたし、荷物の運び出し手伝ってくれたし、買い取り交渉も最低限で済んだし。助かった。

 

なんか急性胃腸炎とかで体調が超悪かったらしいけど、対応はすごく親切丁寧で気分が良かった。スムーズに終われて良かった。こっちは急いでるからね。

 

ありがたいなって思った。

 

昼休憩は17時から18時。イオンでパン食った。

 

車の中は無言。音楽かける気も起きなかった。ラジオもなんか電波悪くて聞こえねえし。

 

ゴーーーーーーーっという音でほとんど過ごした。

 

19時30分に帰ってきた。なんだかんだやって19時45分。実質20時に退社。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り93日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com