どうもコモリです。
前回に引き続き『私に天使が舞い降りた!』の第6話を観たので、その感想を述べます。
▼第5話の感想(過去記事)
そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。
『私に天使が舞い降りた!』公式サイト
『私に天使が舞い降りた!』第6話感想/個人的な感想
女子大生っていいよね。
なんだろうこの魔法のワード。すごく興奮する。
邪神ちゃんドロップキックのゆりねも女子大生だったけど、あれ以来の興奮だわ。女子大生ってだけでワクワクするよね。
さて、みゃー姉が大学生であることが証明されました。ニートでも無職でも社会不適合者でもなk…… いや社会不適合者ではあるか。ともかく学生だってことが分かりました。
ちゃんと大学に通ってるみたいで僕は安心しました。ぼっちでもヒッキーでも「服」それも可愛い服に対しては真剣何だなって思いました。マジなんだね。情熱だね。
回想でJKなみゃー姉が出てきて、ロングな見た目も可愛いなって思いましたけど、それ以上に「別に友達いなくても服は作り続けていたんだなあ」って思いました。
友達とキャッキャウフフする目的で被服部に入ったわけじゃなくて、服を作るために入ったんだな、ストイックだなって思いました。みゃー姉はもう5年以上、多くて10年以上ガチなのかなコスプレ系の趣味って。
僕もみゃー姉を着せ替え人形にしたいです。(ニッコリ)
で、後半ですよ。思ったのはわたてんの「うちのメイドがウザすぎる!」化ですねwwwwwwwwwwwwwww
まーた動画工房のアニメに変態なお姉さんが出てきちゃったよwwwwwww これやっぱりウザメイドじゃん!www 第1話の段階でそれっぽいプロットが指摘されていたけど、ますます、というかモロそうなった。これは予想外www
みゃー姉が変態のお姉さんに逆にストーキングされることで花ちゃんがみゃー姉に対して思い続けた「キモ!ッ」に気づけたのは良かったね。もうさすがに花ちゃんは慣れてるのかもしれないけど、みゃー姉も逆の立場の気持ちを理解して成長した。みゃー姉メインの話は面白いわ。
あと今回は花ちゃんママと乃愛ちゃんママが出てきたね。美人だった。まあ子供を見れば分かるけど、クリーチャーから天使は生まれてこない。プリキュアのママキュアたちと戦えるわなこれ。個人的な思いとしては、乃愛ちゃんママの造詣がなんか小原鞠莉っぽかった。うさんくせえ日本語とかもまさにそれ。ニネンブゥリデスネとか言いそう。言わないけど。
変態な友達のおかげで、みゃー姉の地位が少し向上して、親公認で着せ替え人形に出来るようになったっぽい。よかったね、みゃー姉。
まとめ
ひなたがみゃー姉の服の中にもぐるシーン、今までで最強に興奮した!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
授乳の時間かと思ったわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
素直に謝罪です。羨ましいなって思いました。
あの、ひなたちゃん!
次ぼくの番でいいっすか?(真顔)
次のお話(第7話の感想)