もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【えんどろ~!】第4話「海と水着と邪神討伐~!」感想/唐突に「サバ魚人」が出てくるあたりの支離滅裂さがギャラクシーエンジェルを彷彿とさせるwww

スポンサーリンク

どうもコモリです。

 

前回に引き続き『えんどろ~!』の第4話を観たので、その感想を述べます。

 

▼第3話の感想(過去記事) 

www.moelogue.com

 

そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。

 

 

『えんどろ~!』公式サイト

 

f:id:cample-hq:20190113211508j:plain

 

TVアニメ「えんどろ〜!」公式サイト

endro.jp

 

『えんどろ~!』第4話感想/個人的な感想

 

前半は水着回。つまりサービス。

 

後半はサバ魚人回。つまり支離滅裂。

 

そういうことだろ?www

 

まあ、前半はいつも通りのぬるくてゆるふわで、可愛いお話でしたわ。

 

メイちゃんの物知り博士具合がツボでした。たとえ図鑑でカンニングしてるとしても、いいなって思いました。いのりちゃんの声が好きです。ぐへへ///

 

めっちゃメンタル弱い「スイカモドキ」が気に入りました。僕もあんな感じでいのりちゃんに罵られたいです。メイちゃんに辱められたいです。

 

へ~、今日はこんなノリか~。可愛いけど、つまらんな。

 

って思ってたら、なんかサバ魚人が出てきて笑いました。なんでサラリーマンみたいに靴下だけは履いているのか分かりません。

 

もう、この雰囲気見て思ったけど、完全にギャラクシーエンジェルのノリだね。あれだろ?マンボウモドキみたいな感じだろこれwww

 

で、さらにここから邪神を倒すノリになるんだけど、人知れず邪神を倒したのはチビちゃんだったwww えーーーーーーーーーーー!??????www

 

もうこのノリはギャラクシーエンジェルですわ。はるかに小粒とは言え、ギャラクシーエンジェルの再来だなこれは。

 

前向きなサバ魚人の性格、嫌いじゃない。あれ落ち込むと思ったけど「もっと良い彼女探す!」みたいな切り替えワロタ。大事よねそういうの。

 

まとめ

 

邪神が難しい言葉使って自己紹介した時の、ユーシャパーティの「え?」「今なんて?」「ちょっとなに言ってるか分からないっす」ってノリ、好き。すかした感じが良いね。邪神とか魔王とか敵キャラが小難しい言葉使ってマウント取ってくるのはセオリーだからね。そこに水を差すのがえんどろ~!

 

カルタードって四次元ポケットかなんかなのかな。あれ欲しいわ。便利。

 

次のお話(第5話の感想)

 

www.moelogue.com