もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】第5話「かぐや様はこなしたい」その他2本の感想/ちゃんとラブコメやってんじゃん!www 面白いwww 爆発四散しろ!www

スポンサーリンク

どうもコモリです。

 

前回に引き続き『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の第5話を観たので、その感想を述べます。

 

▼第5話の感想(過去記事) 

www.moelogue.com

 

そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。

 

 

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』公式サイト

 

f:id:cample-hq:20190113215226j:plain

TOP | TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』公式サイト

kaguya.love

 

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』第5話感想/個人的な感想

 

いつも通りの3本立てということで短編を綴るスタイルですが、特に最後の1本はラブコメアニメかと思いました。

 

あまずっぺえええええええええええ!!!!!!!!!!!!

 

ラブコメかよ。ドキがムネムネですよwww 悔しい。こんなアニメでキュンキュンするなんて///

 

ギャグアニメのくせにちゃんとラブコメイチャコラやってて悔しい!傷ついた!謝罪と賠償を要求します。(真顔)

 

「かぐや様はこなしたい」

 

白銀会長と同じことやってましたね。

 

かぐや様のところに恋愛相談が入ったと思ったら、穏便に彼氏と別れたいって話。かぐや様より数歩先を行く相談内容で困惑したwww

 

やっぱり白銀と同じ流れじゃねーかwww

 

んで、相談相手ってのが例の少年の相手の女の子っていうwww あのときの子じゃねーかwww 人知れず悩んでいたみたいwww

 

ラブの波動を感じ取って現れたのが、ラブ探偵チカ。チカっと解決……

 

と思いきや、ダメじゃん。って思ったら、意外と解決してた。

 

恋愛成就は募金がヒント。みんなも募金しようぜ!

 

そうね。とりあえず好意を持たれたら付き合うよね。でもよく分からないよね。ドメスティックな彼女でやってた。

 

「白銀御行は見せつけたい」

 

白銀は努力の鬼だった。

 

いやそうはならんやろwwww なぜ手の前に頭が来る?www

 

よくあーも運動音痴の死にかけのアルパカ状態から、必殺技撃てるようになったなwww

 

とにかく努力がすごい。イメージを守るためなら何でもするって感じが良かった。ギャグ面白いじゃん。

 

あと千花ちゃんはママァ…だった。バブみを感じた。オギャリティ高め。心のままになって欲しい。

 

ポニテの千花ちゃんも可愛い。ロッカくんとかPEリザーバー使ってゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクしたい……

 

「かぐや様は差されたい」

 

今日のハイライトはすべてここかな。作風を損なわず、それでいてちゃんとラブコメ入れてきた。キャラも相変わらずだったけど、面白かった。

 

正直、かぐや様~、面白いな。ただのクソギャグアニメかと思ったら、ラブをたまに思い出したかのように挿入するから面白いわ、そしてそのラブ要素が結構見ごたえあるんだよな。ステキやん。

 

相合傘にどんな意味があり、どのような恋愛攻防が繰り広げられるのかに関する考察ナレーションはいつも通りだし、思い付きで準備不足の白銀の作戦に対して、徹底的な準備をしてきたかぐやが猛攻かけて理詰めで追い詰めるのがなかなか面白かった。ここはむしろホラーだったよね。雨降ってる演出と相まって、わざとホラー寄りにしていてここもまた面白かった。本編とは関係ないのに。

 

あと注目したのは、かぐやが徹底的に白銀を追い詰めた後で「もしかしたら忘れたと思ってるだけかもしれません。もう一度カバンの中をお探しになっては?」って逃げ道用意してくれるところだよな。ここも感心した。

 

これって孫子の兵法ですよね?「囲師には必ず闕き、窮寇には迫ることなかれ」ってやつ。窮鼠猫を嚙みますからね。完全理論武装で追い詰めすぎちゃダメってことです。

 

四宮さんはやっぱり上流階級だわ。上級国民。人の上に立つ者の心得があって驚いた。日本は安泰ですわ。

 

で、ギャグ的に落とすなら最後に藤原書記が出てきて、かぐやの計画が崩れて終わりって流れなんだけど、かぐやを自暴自棄にさせて白銀にバトンを渡し、なおかつ白銀も白銀で歩み寄りたい意思があるから、あえてそこで「半分だけ借りるってのはどうだ?」って提案するところとかもうあまずっぺえええええええええええ!!!!!!!!!!!! 白銀のプライドも最大限守られて、なおかつ最善の提案。やっぱお互い好きなんじゃねーかwww はよ付き合えやwww

 

「引き分け(はんぶんこ)」やかましーわwwwwwwwww

 

ごちそうさまでした。

 

まとめ

 

やっぱり四宮さんが千枚通しでパンクさせてたwww

 

これまでもちょくちょくこういうシーンあったけど、だいたい四宮家のかぐやに関するトラブルはこいつのマッチポンプなんじゃねーの?www

 

 次のお話(第5話の感想)

 

www.moelogue.com