もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【209日目】反省文を書かされて若干不機嫌な僕/怪我人がまた酷使されるwww

スポンサーリンク

アルバイト209日目。

 

すごく暇だった。

 

外勤が1件だけで、あとは内勤。

 

でも内勤メンバーはたくさんいるから、そもそも仕事も無くやることも無く、ゴミの解体作業とか大型商品の移動とか、もうなんというか時間を潰していた気がする。

 

金曜日も暇っぽい。ラクに終わりたいなあ。

 

 

f:id:cample-hq:20190116202121p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

まず、反省文書かされたんだよね。朝から。

 

昨日社員のバースデーを祝うイベントをやったんだけど、そこでちょっと人間関係の良さ的に「辞めたくないなあ」なんて一瞬、ほんの一瞬思ったけど、今日は朝から反省文書かされて思い出したよ、絶対にやめねばいけない職場だと。

 

先日の床に傷付けちゃった件の反省文だね。反省文って名前の書類では無いけど、まあ要はそういう書類を書かされた。というかなぜ手書き?手書きにしたほうが反省するとでも?昭和?化石?ホワ~イ?意味不明。電子化すれよボケが。

 

そもそも僕がやったわけじゃなくて。言ってしまえば彼が勢いあまってぶつけただけだからね。僕が悪いんじゃないんだよなあ。

 

(´・ω・`)知らんがな

 

納得できないことでなんで謝らなきゃいけないんだろうか。サイコパスなんだろうか。謝れない大人なんだろうか。クズなんだろうか。ダメ人間なんだろうか。自己愛性社会不適合者なんだろうか。

 

やっぱり自営業したいなあ。誰の言う事も聞かず、成功も失敗も全部自分の責任の範囲で仕事したいなあ。尊敬できない上司に怒られる時ほどムカつくこと無いからね。リスペクトが無いと叱られようが怒られようが不快だからね。面従腹背だわ。イライラする。

 

反省文はすぐ終わらせたかったのでテキトーなこと書いて、それっぽく出しておきました。まあそこまでテキトーっぽくも見えないしごく真っ当な真面目な文章にしたから多分通るだろうこれで。ブロガーやっててよかった。文章なら任せてくれ。いくらでもでっちあげるぞw

 

あと、たしかに事前に既存のキズをチェックしていなかったのは落ち度として認めるけど、やってる場合とやってない場合が社員にだってあるんだから、徹底はされていない気がする。

 

問題が起きたときだけ、そうやって責めるんだよね。怠ったとかどうとか。ムカつくわ。やっぱりこのバイト先はクソだってはっきり分かんだね。やっぱりやめまーす。辞めることを辞めるとは言ってないけど、辞めまーす。思いを新たに、改めて辞めると意志を固くした。

 

そんな感じで朝から不快感MAXだった。

 

午前中は暇だったので、もうその時点で仕事なかった。

 

大型商品を動かしたりしてちょっと時間を使ったけど、僕は有能アルバイターだからそういうことはすぐに終わらせられるんだよね。ドヤァ

 

そんなわけでやっぱり暇。店長に指示を仰ぐと、読書。

 

読書www

 

会社のマニュアルをずーっと読んでた。

 

……と思いきや、昼休みに。15分くらいかな。13時30分から14時30分まで休憩。

 

休憩明けになんと外勤が1件入っていた。ふーん、やるじゃん。

 

でも荷物っていうのがマッサージチェア。重いじゃん。

 

しかも相棒はこないだ交通事故でむちうちのケガをしている人。怪我人。昨日と同じ人。

 

やっぱり鬼畜だなあ。人手不足で代替メンバーいないのは分かるけど、どうして怪我人を、それも重量物のマッサージチェアの案件のときに出すんだろう。謎采配。クソ采配。頭悪そう。

 

お客さんの家に着いて、サクッと査定終わらせて、サクッと運び出そうと思ったけど不思議な家で、リビングが20センチくらい下がった位置にあった。

 

つまりマッサージチェアを家の外まで運び出すには、家の中で20センチの段差を超えなければいけないっていうねwww

 

怪我人の同僚、戦慄。

 

でもやるしかない。同僚は痛みを我慢してやってくれました。

 

しかも段差の上にドアがあって、このドアがまた狭いんだ。メジャーで測ってギリギリ通らないかと思った。でも通った。でもギリギリ。

 

こんな神経使う仕事をしつつ、腰を怪我している人が、マッサージチェア持ち上げるってもう鬼畜。殺しに来てるよこれ。

 

でも何だかんだ同僚は頑張ってくれて、お客さんの手を煩わせることも無く、家屋破損をすることもなく、無事終了。

 

玄関を乗り越えて、エレベーター乗って、1階ホールからトラックへゴー!

 

何とかなって良かった。

 

同僚の腰、無事死亡。ガッタガタになっていた。今日も夜に整骨院に行かなきゃいけないらしいけど、大丈夫だろうか。悪化していると思う多分。せっかく痛みが和らぎかけていたというのになあ。可愛そう。

 

店に戻って、検品と動作チェックとオークションに登録。流れるように瞬殺して終わらせた。

 

そしてまた暇になった。

 

大型ごみ置き場に壊れた業務用ミシンがあって、このままだと木片業者も鉄くず業者も引き取れないっていうことで、鉄くずと木片に分ける作業。

 

これまた暇になったムチウチボーイと一緒に作業。こっちの作業はまあ身体を酷使しないから大丈夫そうだったけど。

 

一緒に作業して、さっさと解体してたら19時になって今日の仕事終わり。そんな感じ。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り163日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com