もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】第1話「映画に誘わせたい」他2本感想/「おかわいいこと」が負けの合図

スポンサーリンク

どうもコモリです。

 

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の第1話を観たので、その感想を述べます。

 

そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。

 

 

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』公式サイト

 

f:id:cample-hq:20190113215226j:plain

TOP | TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』公式サイト

kaguya.love

 

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』第1話感想/個人的な感想

 

まずOPが良かったwww

 

松崎しげるかと思ったら鈴木雅之だったwww ごめん全然違った。耳悪いのかもしれない。

 

なんだよ。なんでこだわってるんだよOPwww

 

出だしからフフッてなったぞ

 

さてそんなかぐや様は以下略ですが、オムニバス形式ですね。

 

10分とか7分とかのお話しを、ちょこちょこ挿し込んでいく感じのスタイル。この手のアニメって見てるとすぐ飽きるんだけど、意外にもこの第1話はまだ飽きなかった。むしろ面白かったかな。悪くないよ。

 

生徒会長も副会長も両想いのくせに、プライドが邪魔して告白には至らない。何とか頭脳戦を駆使して、あの手この手で告らせようとするってのがすべてみたい。

 

シチュエーションとしては面白いね。見る前は、なんとなくタイトルからして「かぐやが一方的に男に惚れて、でも告るのはプライドが許さないから告らせたい一心なのかなー」って思ったら、会長のほうもそうなのか。両想いなのになwww

 

頭がいいから色々な可能性を考えて、最善の一手を打っていくんだけど、たまに感情が邪魔をして選択肢を狭めるシーンが好き。「それはオトメ的にNG!」とかwww あのセリフ好き。

 

本当に最後の最後の話だけど、そもそも誰かに取られてしまう可能性を考えると早く告白するのが一番ということは、分かっているんだよなあ。なるほどなあ。恋愛って難しいね(ニッコリ)

 

映画のチケットの話は、「おいおいwww かぐや様そこから仕込んでんのかよ」って思った。ワロタ

 

ラブストーリーは突然に風の曲とかも、結構好き。世代的に分からんだろって思った。今のキッズには。僕も分からなかったけど(すっとぼけ)

 

3本立ての中で、僕が気に入ったのはラストのエピソードかな。庶民のお弁当を食べたいってやつ。あれ好きだなー。

 

いちいち、ピュア娘の書記がかぐや様を邪魔するんだよな。でいちいち呪うんだよな心の中で。たまらんわwww

 

ぼくは藤原書記が一番好きです。ピュアなのが良いと思います。会長だって心を許してたじゃん。そういうことだぞ。かぐや。

 

まとめ

 

あいまいみーとか弱酸性ミリアサみたいな狂気も良いけど、たまにはこういうシチュエーション連続してぶち込んでくるタイプのオムニバスアニメもいいよね。ただしアホガール、てめえはダメだ。飽きた。消えろ。