もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【207日目】遺品案件はじんわり心に来るよね

スポンサーリンク

アルバイト207日目。

 

ぶっちゃけ今日は暇でした。

 

外勤が2件ありましたが、そんなに大変な案件でもなく普段の大荒れ具合に比べれば大したことないです。

 

暇でしたね。ええ。

 

 

f:id:cample-hq:20190114203717p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

外勤的には2件。

 

1件目が金管楽器の案件。

 

中学時代に部活動で使ったらしい。女性。

 

もう使わないからさすがに売りたいらしいとのことでご依頼。

 

ちょっと壊れている箇所は自己申告通り、その通りだったわ。確かに動かない。なるほど。

 

金額感も低くその場で即決。壊れている部分とかを差し引いた金額で了承。揉めるかなーって思ってたんだけど、大丈夫だった。

 

ついでにと言うことで、VRの機材とかも売ってもらった。VR酔いがひどいんだってさ。ゲームで酔ったこと無いけどショックだったって言ってた。使わないから手放すそうだ。

 

へー。

 

2件目までは時間があったので、ここで昼食。本当は3件あったんだけど、2件目が朝にキャンセルなった都合で時間が空いていた。

 

チャーハンを食べました。チャーハン専門店で。

 

で、2件目。遺品案件。しんみりするなあ。

 

お父さんが亡くなったらしく、その息子夫婦とお母さんがお客さん。

 

オーディオ機材一式。息子さんの金額感も低めだったので、こちらもすんなり買えた。楽ちん。そのほか、鉄道模型関連とか、カメラも出してもらったけど、どれも値段がつかないガラクタでダメダメだった。息子さんもガッカリしてた。

 

お父さんのモノと言うことで、もうちょっと手元に置いておくことにしたらしい。

 

ということで、メインはオーディオ機材のみ買い取り。

 

交渉は一切なかったけど、調べる時間と運ぶ時間がちょっと多かったかな。

 

そんでもって時刻は17時。

 

帰ってきてからは、買ってきたオーディオ機材の動作確認。

 

同僚がチェックして、所見を僕が聞いてオークションサイトに登録して、って流れ作業でやったら超早く作業が終わった。いいよね、連携。こういうの好き。

 

なんだかんだで19時になって終わり。明日はその続きから。

 

今日は楽だったなあ。明日もこんな感じでお願いします。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで


残り167日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com