もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【206日目】朝から雪かきでとんでもなく消耗する

スポンサーリンク

アルバイト206日目。

 

暇でした。

 

外勤が1件あったとは言え、お客さんがものすごくいい人で瞬殺でした。すぐ終わっちゃった。

 

大変だったのはその前。雪かきですよ雪かき。

 

売り物の除雪機はたくさん所有してるくせに、店の周りの雪かき全部人力だからものすごく消耗した。

 

4人でやったとは言え広すぎるんだよね。今日はそこがピークでした。

 

 

f:id:cample-hq:20190111203235p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

まず今日って大雪だったんですよ。

 

20㎝くらい積もってたんじゃないかな。しかも吹雪。

 

ぶっちゃけ外に出る気も起きないレベルで荒れた天気だったけど、外勤があったから仕方なく雪かき。

 

男のメンバーが全員出てきて、総出4名で雪かき。

 

もう、除雪機使えよって気分。

 

しかも除雪業者は週に最大2回来る程度。今日はその日じゃなかったからもう大変ですよ。

 

吹雪の中雪かきってホント消耗した。息切れた。腕痛くなった。

 

ほどほどに雪かきしたところで、そろそろ外勤に出発しないといけない時間になり打ち切り。

 

あとは副店長におまかせ。残りのメンバーで雪かき続行。

 

外勤は新人社員君と一緒に出ました。今日の相棒は彼。

 

お客さんはテレビの案件。子供がテレビ見なくなったから売るんだってさ。47型テレビ。10年前の機種。数千円で買い取りました。

 

それだけ。いい人で、家の前を雪かきしておいてくれたみたいでトラック止めやすかった。サンキュー。

 

帰り道でウォッシャー液を購入。水曜日の段階で切れてたんだよねウォッシャー液。常備してもいいよって副店長が言うから、通り道のホムセンで買ってきた。

 

その場でトラックに補充。1本消費した。2本が備蓄分となった。

 

店に帰ってきて時刻は12時30分。そこから休憩1時間。

 

お昼休みと言える時間帯。ありがたい。

 

午後は動作の確認が全て。水曜日に買い取ってきたオーディオ機器を4台ほどチェック。

 

同僚バイト君が「壊れてる! アカーン!」って言ってたやつをそのまま受け取って、僕がもう一度チェックしてみるとなんと起動、音量OKっていうね。

 

「一体君はどこを見ていたんだ」とは言わない。たぶん、機械の側が不安定なんだろうなって思った。だって古いもん。水曜日は思わなかったけど、あんな古いもの売るのってリスクあるよね。運んでる途中で壊れるリスクもあるし。

 

もう午後はそれだけだね。動作の確認。5時間くらいあったんだけどなんだかんだ時間潰したわ。


本当に最後の30分くらいは、気休めで雪かきの続きをしておいた。もう外は真っ暗だけど、明日のためにやっておいた新人社員君と一緒に。

 

僕は明日出社しないけど、出社メンバーの誰かが後志方面に行くらしい。

 

雪降ってないと良いけどなあ。

 

そんな感じ。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り170日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com