もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【199日目】家具は買い取りできないんだよなあ/年収140万円男

スポンサーリンク

アルバイト199日目。

 

そんなに忙しくは無かったですね。

 

外勤が1件で、あとは内勤でした。

 

今年の出勤日もあと残すところ3日となりました。

 

ワクワクが止まれねえぜ!

 

 

f:id:cample-hq:20181221211615p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

外勤は1件でした。

 

某新聞の販売店の、オーナーの人なんですかね、その人の家に買い取りに行ってきました。

 

販売店の裏に超でけえ家がありました。

 

新聞屋って儲かるんですかね?

 

にわかには信じがたい。新聞とかもう終わったオールドメディアじゃないですかw

 

たぶんクソみたいな手法でぼろ儲けしてるんだろうなって心の中ですでに毒づいた状態で買い取りしてましたねえ。

 

まあいくつか買い取ってきましたが、中でも問題だったのは家具ね、家具。

 

買ったときはクソ高いものだったのかもしれないけど、10年、20年使ってるものは正直、値段が付かないんだよね。

 

しかも無料で回収するレベルでも難しい。

 

たとえ1万円でオークションにかけて売れたとしても、送料が6万円だからね。

 

10万円そこそこの家具を中古で買いますか?って話

 

引っ越しをするみたいで、てっきり持って行ってくれるものとばかり思っていたみたいで、断ったときのちょっとイラっとした感じがなんとも雰囲気悪かったね。

 

どうしてこんなゴミみたいな客の予約取ったんだろうっておもったんだけど、コルセンのせいじゃなかった。

 

新人社員くんのせいだった。せいだったって言うのはちょっと言い過ぎだけど。

 

事前に連絡した時に、家具も買い取ってますよって普通の案内をしたみたい。

 

まあそれはいいんだけど、やっぱり詳しく聞いておいて欲しかったよね。そこまで求めるのは難しいけど。でも社員だから今後はそうして欲しいよね。家具は無理目なことが多いんだからさ。

 

そんな感じで、ちょっとお高く留まった感じのお家の買い取りでした。華麗なる一族って感じ。プライドが高そうで、ちょっとだけ面倒だったけど、対応は全部新人君が対応してくれたからまあ僕は実がいなかったんですけどね。

 

そんなことより、100キロ以上する荷物を2人で階段降ろししたのはめちゃくちゃ大変だったね。

 

持ち上げて運ぶ程度なら大したことないんだけど、階段って上にいる人と下にいる人とで高低差がものすごいついて、もうそれは大変なのよ。

 

しかも手袋も滑るし。あの支給手袋小汚いから滑るんだよね。クソが。

 

落とさなくてホント良かったです。

 

ぼく上側の人だったんだけどもう大変だったわ。

 

腕が痛かった。明日筋肉痛になりそう。

 

帰ってきたら休憩。13時14時

 

あとは買ってきたものを、高い順にオークションサイトにアップする準備。

 

写真は他の人にお任せだけど、それ以外のことは出来る限りやっておくのがここのルール。

 

あと昨日買ってきたテントを片付けたり、2人で。

 

商品のジェットヒーターから灯油抜いたり。

 

残り5時間くらい何してればいいのかと思ってたけど、案外やることがあったね細々と雑用。

 

テントの片付けはちょっと楽しかったかな。6人用テントってデカいよね。憧れるわ。

 

今年の出勤日もあと3日。

 

がんばるぞい!

 

ああ、今日は給料日前の日ということで、源泉徴収票も明細と合わせてもらいました。

 

年収140万円でした。しにたい。

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

  

www.moelogue.com