もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【200日目】吹雪と地吹雪のなか、除雪機を買い取りにいく

スポンサーリンク

アルバイト200日目。

 

今日はクリスマスイブ。

 

昨日の天皇誕生日を受けての、振替休日。

 

つまりイブが祝日ということで、三連休の3日目、お客さんが少なかったですね。

 

それを見越して、店の出勤メンバーも少なく抑えられてました。

 

そんな中で唯一外勤案件が急きょ入って、除雪機の買い取りでした。

 

またかよ!www

 

まあ、それは良いとして吹雪だったんですよね現地。

 

勘弁してほしいっすわ。寒いし。

 

 

f:id:cample-hq:20181224204841p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

朝から昼の段階では、明らかに物量もが少なかったし、下のようなつぶやきを残すくらい余裕でした。

 

お昼休み中につぶやいたんですが、ひょっとして早上がりなんじゃね?くらいに思ってたんですよね。

 

 

午後から外勤が1件入っているのは知っていたのですが、まあ外も晴れてるし、除雪機の買い取りは慣れてるし、余裕で終わってその後やること無くなって帰らされるんじゃないかと思ってたんです。

 

ところが、現地に着いてみたらビックリ!

 

吹雪いてやがるぜおいwww

 

川を超えたあたりから急に吹雪いてきて、ワヤでしたわ。なんか地吹雪もひどくて視界が10m規模。やばい。

 

しかも除雪機も除雪機で、4年間ほったらかしていたもので全然エンジンがかからない。

 

チャージャーでジャンプしようにも、クソ仕様の除雪機でバッテリーの位置がおかしい。操作パネルの下にがっつりハマっていて、しかも縦置き。

 

もう、チャージすることを考えていない設計。クソクソ&クソ。

 

同僚が頑張って、狭いすき間に手を突っ込んで、ギリギリのところでなんとかチャージャーのプラスが挟まって、運よくエンジンがかかったって感じ。

 

なかなかエンジンがかからなくて壊れてるんじゃないかと思ったら、御主人がセルひねるとエンジンがかかって「プロでしょ!しっかりしてよ!」とか言われてちょっとムカついた。

 

いやそれたまたまだから。普通はこれでアウトだから。我々が何度もチャレンジして温まっただけ。おいしいとこだけ持って行っただけじゃんそれ。

 

直接言われたのは僕じゃなくて同僚のほうだったけど、そんなに高く買い取って欲しいなら最初からちゃんと整備しておいてほしい。何にもしなかったくせに。メガネレンチ探してくるくらいのことをすれよボケが。うるせえよ馬鹿。そんな気分。割と不快だった。

 

金額的には、まあ面倒くさいので中間値を攻めて文句なしで買い取り成立。

 

そのあとの手続きは僕が家の中でやって終わった。

 

その間に同僚がトラックに除雪機を積む作業。

 

この辺の連携はいつものメンバーだからやりやすい。いいね。

 

なんか、その場面で副店長からまーーーーーた電話かかってきてて、後回しにしたんだけど後で聞いたらそれは追加で行けますか的な用事だったらしい。

 

ンなの分かるだろ聞かなくても。除雪機は時間がかかるんだよ。しかも吹雪だし。遠方だし。客の家に何時に着くか分からねえぞ。前にも似たようなこと書いたかもしれないけど副店長は無能。ほんと頭悪いわ。悪すぎィ!

 

「副店長は無能」ってアニメ、誰かに作って欲しいwww 絶対に見ない。

 

帰ってきて、メガネレンチがあればもっと楽にチャージできるんじゃないかと思ったけどそんなことなかった。

 

どうやってもクソ仕様は変えられないみたいで、ひとつばらすために側面のパネルをぜんぶ取らなきゃいけない仕様。

 

ほんと、バッテリーの交換を考えていない仕様の除雪機だった。開発設計者は腹を切って死ね。

 

それで今日は1日が終わり。気付いたら19時。大半を移動に要した。

 

というわけで、早上がりは無かったっす。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日 

 

www.moelogue.com