もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【195日目】クソ寒い倉庫で1時間写真撮影の作業

スポンサーリンク

アルバイト195日目。

 

まあ、今日はそんなに忙しくなかったですね。

 

クソ寒い倉庫で1時間写真撮影してたってことくらいです。

 

寒かったですけど、副店長からクソみたいな指示を出されることも無く、誰とも会話することも無くただ淡々と自分で考えたレイアウト通りの写真を撮っていくだけの作業なのでさほど大変ってわけでもなかったです。

 

 

f:id:cample-hq:20181214205023p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

外勤としては1件。

 

水曜日にお店で買い取りをおこなった人みたいで、同僚が対応した経緯があります。

 

で、そのお店に来た時の会話の流れで、今回の出張買取が決まったみたい。

 

単価としては低かったけど、個人事業主の社長さんということで今後の仕事につながればいいなっていう意味を込めて出張したんだと思う多分。

 

パソコンは古いし、フィギュアも大したものじゃないし、電動工具もテレビもプレイヤーも古いものばっかりで、大したもんじゃない。

 

1万円程度の買い取り金額だった。

 

特段揉めることも無く平和で良かった。

 

ブランド物の服とかも査定したんだけど、ウチの会社マイナーなブランドが極端に弱いから30万円で買ったスーツが1000円買い取りとかいうクソみたいな値段を提示して、蹴散らしてしまったwww

 

まあ、そうだよね。1000円なら売らないわ僕も。

 

そんな感じ。

 

同僚がおとといに電話で「訪問日」を伝えていたんだけど、木曜日が休みだということをすっかり忘れていたか、昨日の日にちで伝えていたらしく、お客さんを混乱させてしまった。

 

お客さんもいい人なんで、急きょそういう予定変更を言われたにもかかわらず、木曜日の予定と金曜日の予定を交換して対応するつもりで昨日待ってたみたい。

 

で、来ないからセンターに電話して、明日だってことが分かったみたい。つまり予定変更なし。

 

今日はまた予定を元に戻して対応してくれた。

 

そういう弱みがあったから、値付けが弱気だった。新人社員君も。


その他まあいろいろ僕は言いたいことがあったけど、彼のほうが上司だから黙っていた。

 

預かりものが多くて大変だった。

 

帰り道は混んでたね。ツルツル路面。ノロノロ運転。

 

高速道路の下の道でトラックが事故ってて片道一車線になってた。トラックの前がぶっ潰れていた。あれはヤバかった。幸い、警察車両が早く到着したのか死人はいないみたい。

 

店に戻ってきて休憩。すでに14時半。15時半まで休憩。

 

午後からは、マッサージチェアの査定から始まった。

 

思ったよりきれいで、破れとかも無かった。しいて言えば、線香臭かった。おばあちゃんの家のニオイがした。マイナス査定はしなかったけど。

 

で、それが終わるといよいよクソ寒い倉庫で1時間写真撮影。

 

自分でレイアウトをある程度考えてから臨みました。

 

一人きりの作業で寂しかった…… と言いたいところだけど、たまには一人で淡々と作業したい気分のこともあるからちょうど良かったかな寒かったけど。

 

写真を編集して今日の業務は終わりました。

 

全く関係ないけど、同僚は次の昇給が無ければ辞めるらしい。ガチで。

 

前々から辞める辞める言ってたけど、いよいよもうダメみたい。

 

僕もダメだけど。笑

 

前の日

  

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com