もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

Huaweiの格安スマホは個人情報ダダ漏れで危険だから買い替えたいという話/ASUSならセーフという風潮

スポンサーリンク

ファーウェイの格安スマホ「nova lite」を買ったのが去年のお話でした。

 

www.moelogue.com

 

きっかけは前に使っていたスマホがぶっ壊れたこと。

  

www.moelogue.com

 

www.moelogue.com

 

お金が無かった僕は、仕方なく格安スマホに手を出しました。そしてファーウェイに手を染め、現在に至ります。

 

でもやっぱ技術力は本物だったと思うんですよ個人的に。ファーウェイの格安スマホはコスパが良すぎて感動しました。毎日幸せでした。

 

あれから1年――。

 

色々悩んで買ったのにさ......

  

www.moelogue.com

 

www.moelogue.com

 

まさか世界中でファーウェイが

 

「危険スマホメーカー(ドチャクソスパイメーカー)」

 

として嫌われるとは思ってもみませんでしたね!wwwハハッ!www(血涙)

 

くぅ~疲れましたw

 

愚鈍な日本政府ですら政府調達から「Huawei社」および「ZTE社」を排除する方針を打ち出すレベル。

 

www.fnn.jp

www.nikkei.com

 

これはガンジーが助走をつけて殴るレベル級でヤバイぞい!www

 

しかも行政分野どころか、民間企業にもできるだけ「Huawei」と「ZTE」の排除を要請するガチさ。

 

んんんwwwこれはもう完全にアカンやーつwwwwwwww

 

今後日本で「ファーウェイ」のスマホ使ってる人は「情弱」か「中国共産党のスパイ」認定されてしまうのも時間の問題だなwww

 

ファーーーーーーーーーーーーーーwww(ファーウェイだけにw)

 

手のひら返しくるっくるで行こう!www

 

そんなわけで「nova lite」から新しいスマホに買い替えようと思ってます。

 

せっかく気に入って使ってたのに、残念ですが……。

 

ぶっちゃけ「安いスマホ」ってゴミばかりなので、ファーウェイがいかにコスパ最強のスマホメーカーであったか思い知らされます。

 

惜しいやつを亡くしたぜ......。

 

南無……

 

 

Huaweiの格安スマホは危険だから買い替えたい

 

ギリギリASUSなら行けるんじゃないか説

 

安くてそこそこ使えるスマホって条件を考えると、ほんとファーウェイしか選択肢ないんですよね。

 

例の「P20 lite」とか評判良かったもんな。しかも3万円以下で買えちゃうし。

 

 

僕が使っていた「nova lite」の後継機種「nova lite 2」もなかなか良かったみたい。これが2万円以下ですよ?2万円以下。ヤバイじゃん。

 

 

こんなことにならなかったら、次は「nova lite 2」を手にしていたはずだったのになあ......。ホント残念だよ。

 

ただ、それを言ってももう遅い。

 

スマホに詳しくない僕としては、Amazonとかガジェットブロガーのブログを見て良さげなスマホを見て回るしかないわけです。

 

で、ギリギリセーフなんじゃないかっていうのが「ASUS」のスマホ。

 

エイスースと言えば「ZenFone」シリーズですね。

 

さすがに「ASUS ZenFone 5」とか「ASUS ZenFone 5Z」とかだと最新モデルだから、5万~6万くらいだから結構なお値段する。

 

 

 

だけど「ZenFone Max M1」なら2万3千円だからリーズナブル。

 

 

もうちょっと出せるなら、型落ちの「ZenFone 4」とか「ZenFone 4 MAX」もありよね。3万円~4万円程度で買えるし。

 

 

 

ASUSは台湾の会社なので、中国のようで実質中国じゃない。

 

現実的な選択肢だよなあ、ZenFone Max M1は......

 

 

フリーテルとかシャープはどうなのかなあ/国産スマホは無知

 

そんなに心配なら国産にしろよ!って話なのかもしれない。

 

でも、国産はハイコストハイパフォーマンス全部乗せ全部盛り特上マンモスライス!みたいなイメージがあって、シンプルで安いモデルを求める僕にはあまりふさわしいとは思えない。あんまり好きくない。

 

フリーテルの「REI 2 Dual」とかどうなんだろう。

 

 

あとシャープの「AQUOS」シリーズも気になるところではあるんだけどさ。

 

 

教えてください。スマホの大先生!

 

大正義「Apple(iPhone)」/iPhoneSEは、いいぞ。

 

米中貿易戦争がどうなるのか分からないけど、トランプ大統領はニクソン以来の中国しゅきしゅき路線を、したたかな戦略をもって改めようとしているよね。

 

手を汚さずに中共の連中をぶっ潰そうとしているのでしょう。

 

つーわけで、勝者に最も近いと思われるApple製品、これが大正義。

 

ただ、Android民としては未練があるんだよね。そもそもiOS使ったことが無かったってのが一番のネックだった。使いにくいじゃん!と……。

 

ところがクソみたいなバイトだけどアルバイトを始めて、仕事上iPadを使わなきゃいけないんだけど、それが幸か不幸か僕のiOS・Apple・iPhoneアレルギーみたいのを徐々に治してくれている気がする。

 

……というか、毒されてる???www

 

まあどちらにせよ、iPhoneの仕様にそんなに違和感がなくなってきたってこと。

 

iPhoneはデカいから嫌いなんだけど、SEくらいのサイズ感は好きなんだよなあ。困ったなあ。

 

 

もっと力が欲しい…ッ!!!/「Google Pixel 3」への道

 

「そんなにAndroid大好きなら、Pixel 3買えばいいじゃん」とも言えるね。

 

 

でも「Pixel 3」って高いのよ。

 

10万近くするじゃん。あれはやっぱりおかしいよ。

 

高い。高すぎる。むかしの携帯電話かよ。パソコンかよ。

 

たかがケータイに10万単位も出せるかって話し。絶対に嫌。

 

欲しいけど……。(本音)

 

カズチャンネルとか見てるとホント欲しくなるから困るわwww

 

www.youtube.com

 

力(金)さえあれば……

 

おれにもっと力(金)があれば…… 力(金)さえあれば……

 

Huawei「力が…… 欲しいか?……」

 

ぼく「!? あ、あなたはッ!!!……」

 

???「お金があるとか、ないとか、関係ないのです!」

 

ぼく「!?」

 

???「お金さえあれば、時間さえあれば、なんて思っている者が、本当のトップになれるはずがありません!」

 

「なぜならば……!」

 

「ブログの力を最後まで信じる者にこそ、真の信用資産が宿るからです!(ドン)」

 

f:id:cample-hq:20181215210212j:plain

 

ぼく「分かったよノノ…… 僕が間違っていた……」

 

「やっぱりファーウェイは悪の帝国だ。ぼくも脱ファーウェイを進めるよ……」

 

f:id:cample-hq:20181215210535j:plain

 

まとめ/ASUSならセーフという風潮

 

以上のことから、もっとも現実的と考えられる選択肢「ASUS」の格安スマホZenFone Max M1」を家電量販店で見て、触ってきました。

 

 

操作感にそれほど違和感はないんですけど、なんか質感が安っぽくてガッカリしたんですよね。

 

プラスチック風味というか、薄っぺらいというか、中身スカスカ感というか、重量不足というか。

 

意外です……。

 

ん~…… やっぱりファーウェイが恋しいなあ。

 

というわけで!

 

もうしばらく、中国共産党のスパイとして活動したいと思います。笑

 

(いやそんなこと言ってる場合じゃなくて、早く買い替えないと……)