もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【166日目】追加でモノが出てくる出てくるwww 残業確定です(絶望)

スポンサーリンク

アルバイト166日目。

 

今日は忙しかったですね。

 

件数としては大した数じゃないんですが、1件あたりの時間がめちゃくちゃかかって、ホントに遅くなっちゃいました。

 

結局、残業っていうね。

 

すごく疲れた。

 

 

f:id:cample-hq:20181022215708p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 20:00
労働時間 9時間

 

やったこと

 

外勤

 

所感

 

外勤は2件でしたね。

 

1件目は遺品案件。

 

大工さんが亡くなったということで、その息子さんからの依頼でした。

 

趣味としても木工が好きだったらしく、車庫を改造したかのような作業場所がありました。

 

その中に道具がいっぱいある感じですね。

 

当初は電動工具だけの買い取りということで、丸ノコとかボール盤とかそういう大型のものを査定するイメージで行ったんですが、ついでにのこぎりとかカンナとかノミとかあとからあとからゴチャゴチャでてきて、手作業のものもたくさん買い取りました。

 

そんな感じで、予測を大幅に超える時間そこで使っちゃったんですね。

 

その時点ですでに車両がパンパン。満載状態に近かったです。

 

11時30分に到着して、そこを後にしたのが2時でした。

 

ファ!?って感じ。笑

 

そのあと近所のスーパーに立ち寄ってそこでお昼休み。

 

例によって、遅いですよねランチタイムが。

 

2時30分から3時30分の昼休みってどうよ???

 

遅すぎィ! ムカつくゥ!

 

で、2件目へGo

 

そっちはもっとカオスで、楽器が多かったね。

 

ウクレレとか三味線とか太鼓とかトランペットとか。もうめちゃくちゃ。

 

依頼主のおじいちゃんは多趣味らしく、とりあえず楽器が好きだったようで、思い立ったらすぐ始めちゃう人だった。

 

でも、実際使ってみると案外続かなくて、すぐ辞めちゃったんだってさ。

 

まあフットワークが軽いのは良いことだけど、楽器幅広く手を付けすぎwww

 

金額的に納得いただけるものだけ買い取ってきた感じです。

 

ぶっちゃけ1件目の物量があり過ぎて、ぜんぶ持ってこれなかったのが残念。

 

クルマの中が空っぽだったら1回で済んだ案件だった。

 

すでにおカネは払ってあるけど、クルマに乗らなかった分はまた今度車両を手配して取りに行くイメージ。う~ん、モヤモヤする。

 

今日のお客さんはどちらもいい人でやりやすかったけど、とにかくモノが多いから大変だったね。

 

2人で対応できたからまだ良かったけど。

 

あと、タブレットのタッチペンがクソ。

 

クソクソ&クソ。

 

安物のタッチペン、そして保護シートを使ってるから、まるでタッチペンが反応しないのな。

 

手続きが電子化されてタブレットで署名もらう感じにシステムが移行したけど、お客さんの不満が多いのがこの部分。

 

若いお客さんなら良いけど、ジジババはこういうの慣れてないから手のひらがタブレットの画面に触れちゃって、何度もやり直す羽目に。うまくサインできない。

 

マジこれクソ。

 

早く何とかしてほしい。

 

ついでに言うと、タブレットの台数も足りないから早く補充してほしい。

 

こういうところをケチってる姿勢が気に入らない。この会社もクソ。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com