もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【159日目】朝イチのお客さんが感じのいい奥さんで気持ちのいいスタートを切れた

スポンサーリンク

アルバイト159日目。

 

今日は外勤2件でしたね。

 

しかもどっちも重装備で行ったんですが、腰抜かすほどちょろい案件。

 

むしろびっくりしました。

 

そんなわけで、今日も比較的暇でしたね。

 

明日もう一日出勤すれば木曜日はお休み。

 

楽しみでしょうがないです。

 

 

f:id:cample-hq:20181009213512p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

1件目はミシンの買い取り。

 

ミシンと言えばクソデカくて重たいものばっかり扱ってきたから、非常に警戒してました。

 

2人で行ってやっと持ち上げられるミシンとか、お客さんに手伝ってもらってやっと運べた工業用ミシンとか、そういうのばっかり扱ってきたから心配だった。

 

しかも担当は副店長。

 

副店長に聞いた限り「サイズ的には大丈夫」とか言ってたけど、本当に大丈夫かよって思って外勤してた。

 

で、1件目の家に到着。

 

お客さんは感じのいい奥さんだった。

 

どこがどう感じが良いかって、具体的に表現できないけど、電話対応から接遇まですべてが完璧。

 

どんな仕事してるんだろう。

 

見習いたいレベルで丁寧な対応で心に染みた。

 

ああいう人たちばっかり相手にして商売したいよね。

 

で、ミシンってのが普通のミシンなのなwww

 

家庭用ミシン。

 

まあ、軽くは無いけど取っ手ついてるし、片手で運べるもの。

 

安心した。副店長の言葉が正しかった。

 

台車まで持って行ったのに、それほど使わなかったっていうね。

 

まあ備えあれば患いなしだけど。

 

そんなわけで一度帰社。

 

お昼ご飯を食べて、内勤。

 

やること無いから庫内清掃。

 

同僚がお昼食べ終わって帰ってきて、2件目の外勤。

 

そもそも2人で対応したのがよく分からなくて、物量的に明らかに少ないのになぜか2人付けるっていうね。

 

本当に必要なとき、人員絞るくせに、今日はなぜか大盤振る舞い。

 

意味が分からない。

 

とは言え、人数が多い分楽ちんだった。

 

テレビとマッサージ機の買い取りだったんだけど、まー早かったね。

 

お客さんも協力的で、コンセントの延長コードまであらかじめ用意しておいてくれて、すぐに動作確認&買取が出来た。

 

助かった。タバコ臭かったけどあの部屋。

 

クッソデカいテレビかと思ったら、23インチくらいだし。

 

マッサージ機も、マッサージチェアじゃないから軽いし小さいし。

 

僕がお客さんと話してる間に、同僚が荷物をぜんぶ運んでくれてた。

 

それで今日の外勤は終わり。

 

やっぱりまた店に戻るわけだけど、ぼくは庫内の整理第2弾。

 

まあまあ綺麗になったかな。

 

ぶっちゃけこんなことしかやってない。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com