もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【160日目】今日もお掃除していました(白目)

スポンサーリンク

アルバイト160日目。

 

う~ん、今日もお掃除で終わったかなあ。

 

あと商材(ゴミ)の整理整頓。

 

最近暇だなあーって思います。

 

 

f:id:cample-hq:20181010213752p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

今日の外勤は0件。

 

つまり、全部内勤。

 

ここ最近は割と内勤の確率が上がってるからつまらないなあ。

 

もちろん内勤は内勤でやることがあればいいんだけど、無いんだよなあ。

 

だから暇。そしてつまらない。

 

忙しいことは望まないけど、ある程度やることが順番にすき間なく用意されていてほしいよね。

 

まず朝は廃品を市内の置き場まで持って行く作業。

 

重量物から軽量物までまんべんなく持ち込んだけど、1人でやらされたことでちょっと時間使った。

 

って言っても、1時間程度。

 

店に帰ってきて、マッサージチェアの清掃。

 

このマッサージチェアってのが強敵で、喫煙環境下で使用&ペットの毛が多数付着っていうどうしようもない状態。

 

コロコロ粘着テープと掃除機と養生テープと雑巾と洗剤を使って頑張ってみたけど、キリがない。

 

ということで、こちらも1時間のタイムリミット付きで出来るところまで掃除。

 

案の定キレイになったけど、やっぱり気になるところは気になるなあ。

 

……と思いつつ、キリが無いので打ち切り。

 

1時間で掃除は終わり、としました。

 

お昼休みを挟んで作業再開。

 

今度は組み立て作業。

 

思っていた以上に簡単で、六角ネジをはめるだけで終わった。

 

前にやったマッサージチェアは面倒なつくりになってたから、それと比べてかなり分かりやすかった。

 

この作業が終わった後は、かなり細々とした作業。

 

電動工具の汚れを落としたり、どうせゴミになるんだろうなと思いつつ動作の確認をしたり、まあそんな感じ。

 

あ、久しぶりに接客したわwww

 

1人目は、スキンヘッドのコワモテのおっちゃん。

 

話したら意外と話せる人だった。怖かったけど。価格でゴネられたけど。

 

なんとかお買い取り。

 

2人目は、普通のおばさん。

 

普通じゃないおばさんってどんな也年って思うけどwww

 

こっちは特に問題なく、買い取りできた。

 

まあ、お客さんとの会話はそのくらいかな。

 

あとは同僚と下らない話しばっかり。

 

お喋りは楽しいんだけど、こういう緩んだ態度が店長をイラつかせるんだろう。

 

できるだけ抑制してるんだけどね自分の中では。

 

止まらない時があるからイカンね。

 

自重自重。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com