もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【157日目】2000年は18年前だから2000年生まれは18歳(高校生)である/童顔のかわいいねーちゃんが好みのタイプだった件

スポンサーリンク

アルバイト157日目。

 

今日はほどよく忙しかったです。

 

内勤だったらなんか面倒なこと押し付けられそうな雰囲気だったので、外勤に出られたことは幸いでしたむしろ。

 

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

今日の外勤は2件でした。

 

件数的には少ないんですが、1件目が終わってからの内勤はその外勤に付随する業務だったので、実質的にはずっと同じ案件をやってた感覚。

 

2件目は依頼主が自宅に帰ってくるタイミングを見計らってからの開始だったので、こちらから何度も電話して調整するのが面倒でしたが、買取自体はそれほど難しい仕事では無かったです。

 

最初の案件はPCの買い取り。

 

ついでに、ということで他に使ってないゲーム機もいくつか買い取りました。

 

総額で言うとかなり利益になったので、良かったかな、と。

 

サンキュー青年!

 

某ゲームは画面が割れてるということで、そのぶんガッツリ値下げして買い叩いて帰ってきたんですが(むしろその旨本人から自己申告があった)、どうやらガラスフィルムが割れていただけだった模様。

 

オークションに出品していた同僚が気づいて、あとから聞かされました。

 

つまり、割れたガラスフィルムを剥がしたら、本体には全く問題なかったってこと。

 

マジかよやべーなそれ!www

 

知らなかった。iPhoneと同じなんだね。へー、勉強になった。

 

なんかよく分からないけどお互い無知だったからお相子だね!(よく分からない理論)

 

というかその人の身分証みてショックだった。

 

  

2000年生まれだったんだよその人。

 

2000年は18年前だから当たり前なんだけど、もちろん頭では分かっているんだけど、僕の中ではやっぱり2000年をリアルタイムに生きてきた世代として、な~んか感情の部分で、体感の部分で2000年生まれが高校3年生とか納得できないんだよね。

 

ゼロ年代の人たちがもう少しで高校卒業して、社会で働き始めるとかヤバイでしょ何言ってんの? ちょっとなに言ってるか意味わかんないっすね状態。

 

やだね、年は取りたくないわ。

 

そう思いました。

 

2件目は楽器の買い取り。

 

価格このことでちょっと微妙にあったけど、まあなんとか許してもらえてよかった。

 

堪忍な。

 

で思ったこと。

 

 

つまりそういうこと。

 

f:id:cample-hq:20181005231051p:plain

 

エチエチだった。

 

女性客に対して、わりと無感情で接することができるタイプだけど、今日はちょっと疲れてたってのもあるし、なんか将来の不安とか感じてるから、敏感だったのかもしれない。

 

ちょっと好みのタイプだった。

 

自衛官ってめったに家に帰らないから、ミニマリストなんだろうかね。

 

殺風景なワンルームが、武骨でクールだった。Japanese SAMURAI!って感じだった。

 

ちょっと元気出た。

 

出会いを求めてアルバイト続けてみます。

 

(それが終わりの始まりだと、思いもよらずに…)

 

f:id:cample-hq:20181005231028j:plain

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com