もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

記事の「本文」をパクる(コピペする)のはダメだが、記事の「構成」をパクるのはアリ/やられたらムカつくが対抗手段は無い

スポンサーリンク

記事の構成をパクられました。

 

とても悲しいです。

 

さらに検索上位も奪われました。

 

とても悔しいです。

 

ひっそりとアクセスが取れていたクエリだっただけに残念だし、地味にASP経由のアフィ報酬も発生していた有能記事だったので悲しみは大きいです。

 

しかも競合に検索上位を奪われるという二重苦、三重苦。

 

これからどんどん順位が落ちていくのでしょうか......。

 

もう立ち直れないです。

 

記事本文を丸パクリされた場合は「違法」なので、先輩たちが言っているように然るべき措置を取りますが、問題は「記事構成」なんですよね。

 

パクリ、パクられの判定が難しいところです。

 

明確な証拠を出せませんし……。

 

もうこうなったら「オリジナル」のプライドをかけて、再度上位表示を狙う以外に仕返しする方法は無いのかなと思います。

 

f:id:cample-hq:20180923214041j:plain

 

 

f:id:cample-hq:20180923214122p:plain

 

記事の構成をパクられた

 

 

 

 

自信がある記事があって、前からアクセスを地味に稼いでくれていたので定期的にチェックしていたのですが、すごいですパクリが。

 

記事の構成をパクってやがります、そいつら。

 

本文丸パクりのコピー&ペーストのお手軽記事だったら、訴えられるんですが「構成」なんですよね、盗まれたのは。

 

まあ「盗まれた」と言うべきか、「参考にされた」と言うべきかアレですが。

 

でも書いた当初はまったく存在しなかった記事で、なおかつ僕よりも後発だったらやっぱり自分の記事を一度でも見た上で書いたと思うじゃないですか。だからこっちとしてはパクられたという意識です。

 

検索上位の記事だったこともあり、まあ参考にされちゃうのはしゃーないですが何度こういう経験してもムカつきます。

 

パクったやつの記事が検索下位とか圏外だったら文句はないんですが、オリジナルである僕の記事よりも上に表示されてますからね。

 

Google神はそっちのほうが上だというわけですよ。

 

意味が分からない。ムカつくわー。

 

記事の構成をパクられても文句が言えない

 

記事構成はパクられても文句が言えないので、このまま何もできずに放っておくしかないです。

 

運営者にコンタクトを取ってる暇があったら、もっと良い記事書こうと思いますし、リライトで再度上位表示を狙うしかないかなと思います。

 

でも......

 

それにしても悔しいなあ......。

 

 

f:id:cample-hq:20180923214019j:plain

f:id:cample-hq:20180923214024j:plain