もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【147日目】電気を止められた家が汚くてマジで勘弁して欲しい/靴下の足の裏がベタベタしたwww

スポンサーリンク

アルバイト147日目。

 

地震の影響で停電とかそういうレベルじゃない家に今日は行きました。

 

たぶんあれは電気料金滞納してるから止められちゃったんだと思います、電気。

 

電気つかない家で買い取りです。どだい無理な話っすわ。

 

2歳くらいの女の子がいて、持参した仕事用カバンを僕らの目を盗んでは触ってママに怒られて、んでまた触るという動作を繰り返してました。

 

まあ、幼女はかわいいんですが、でもあの家って電気止められてるんですよね。

 

うちだけいつも通り。

 

うちだけいつもブラックアウト。

 

そんな感じの家でした。

 

ヤバみがヤバい。

 

 

f:id:cample-hq:20180914212433p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

1件目はギター。

 

相変わらずギターなんてよく分からないし、アコギよりエレキのほうがもっとよく分からない。

 

クソみたいな手法で弦を引いて音出してる姿が実にシュール。

 

「あ、こいつギターできないな」って明らかに客にバレちゃう。

 

それがイヤだからギターの買い取りって嫌いなんだよね。

 

まあ、例によってお客さんがいい人で、物腰柔らかで、実にやり易かったから良いけど。

 

2件目はテレビの買い取り。

 

こちらも特に問題なかった。

 

50代で結構若い見た目のおじさんだった。

 

自営業らしい。

 

あの物腰の柔らかさは、何屋さんをやってれば身に付くんだろう。

 

3件目。

 

これが問題。

 

電気料金滞納してる人の家(推測)だから、とにかく現地でコンセントを使った動作の確認ができない。

 

もう、電気無しでどうやって生活してるのか意味不明だったけど、少なくともあの家にはパパ、ママ、女の子(幼稚園就学前)が住んでる。

 

あんな家でどうやって子育てするんだろうなあ。

 

そんなことを思った。

 

あと家が汚い。

 

全部汚い。

 

泥棒が入って荒らされたとしても気付かないレベルで汚い。

 

恐らく黒い靴下履いていったら絶対に真っ白になってる。あるいは髪の毛がびっしりついてくるような家。

 

ぼくあの家でご飯粒かなんか踏んじゃって、足の裏ベタベタしてて気持ち悪かった。

 

それでいて、金額感が高くて何も買えなかった。

 

真珠のネックレスも査定したけど、鑑定書も何も書いてないからぶっちゃけフェイクパールなんじゃね?ってことになって、偽物でもギリギリ利益出せる、クッソ安い金額提示したら断られた。

 

まあ、そりゃそうだよ。

 

誰も偽物かもしれないものに、本物と同じカネ出せねえよ。

 

今日はそういう日だった。渋い日だったなあ。特に最後。

 

あと、合間に内勤したけど些細なもの。

 

実質雑用。

 

だからほとんど外で仕事してたと言って過言ではない。

 

仕事つまらん。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com