もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【123日目】タバコ臭いマッサージチェアを大幅に買い叩く


スポンサーリンク


アルバイト123日目。

 

クソ汚くて、クッソ煙草くせえマッサージチェアを買い取りました。

 

あいつ、そういう情報を一切言わずに(たぶん伏せてたんだと思うけど)マッサージチェアの査定させるもんだから、困ったよね。

 

そりゃあんた、下方修正っすよ。当たり前じゃないっすか。

 

店長に相談して、事前に伝えていた額より半分くらい値下げして伝えたところ、まあまあ反発されて、まあまあ納得してもらってクロージング。

 

いやむしろ納得してもらわなきゃ困るぜおいwww

 

 

f:id:cample-hq:20180727204129p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

一応、外勤としては2件回りました。

 

1件目は管楽器。

 

値段的には問題なかったけど、法的な要件を満たさなくて買取失敗。

 

うちの問題と言うより、向こうの問題ね。

 

後日改めて依頼してもらうことになった。(めんどくさくなったら二度と依頼してこないだろうけど)

 

2件目は夕方の案件。

 

カメラの三脚を買い取り。

 

三脚ってそんなに単価高いものじゃないから、ぶっちゃけ面倒くさいけどまあ、しゃーない。そういう采配を上層部がしたんだから。

 

そのほかにも査定するものがあればよかったんだけど、残念ながら空振り。

 

三脚のみ成約。ん~、単価が低いなあ。管理職じゃないからべつにいいけど、気になるっちゃ気になるレベル。

 

お客さんが、いい人そうだったことがせめてもの救いかな。

 

あ、お客さんの家の裏路地が路駐スポットと教わって、行って見たんだけど満車でワロタ。久しぶりに縦列駐車したね。何度も切替して、とりあえず満足いく形で駐車できてよかった。

 

どっちの外勤もちょろい案件で、すぐ終わっちゃったね。

 

残りの時間はすべて内勤。あの肩が凝ることに定評があるPC作業。つらい。

 

来店した客の接客したり、あれやったりこれやったりと庶務も片付けていた。

 

で、問題のマッサージチェアっすよ旦那。

 

タバコ臭いものとしてはテレビとか冷蔵庫もよくあるパターンなんだけど、そういうものは肌に触れて使うものじゃないからまだマシなんだよね。

 

オークション価格でも、多少は無視されるレベル。影響ないわけじゃないけど。ぜったい相場より下がるけど。

 

問題は、マッサージチェアって普通に肌に触れて使う特性ね。

 

いやこれさwww 動作確認のために座ったぼくの体(服)にもニオイ移りがすごいんだけどwwwwwwww どうしてくれるんだよwww

 

ファーーーーーーーーーーwwwwww

 

マジ勘弁してください……。

 

そしてこういう状態であることは全く聞いていなかったので、店長の指示でゴリゴリと減額査定。マイナス査定。原点方式でガッツリ目に減額。

 

トータルで、事前に伝えていた額よりも大幅に下回り、およそ半値くらいになってしまった。

 

そしたら当然客とは揉めるわけだけど、こればっかりはどうしようもない。

 

というか、明確に喫煙環境で使っていたことは誰の目にも明らかなわけだから、今さらとぼけられても無駄。

 

現に、電話して僕がその結果を伝えたとき、「タバコ臭が」って1点で突破を試みた結果、見事成功です。

 

だよね。

 

タバコは臭いよね。宇宙の真理。

 

よかった、納得してくれて。

 

ヤニ臭いマッサージチェアとヤニに汚れた外装は、明日出勤のメンバーが清掃することになりそうです。

 

でも明日は僕の出勤日じゃありません。つまり、明日出番の誰かがやってくれるってこと。

 

なんとか月曜日までに終わってくれてると助かる。

 

もう、あれには触りたくないんだ、ぼくちゃん......。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com