もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【124日目】仕事の配分が下手くそすぎる件

スポンサーリンク

アルバイト124日目。

 

午前午後と店内にこもって内勤でした。

 

外勤は一切なし。

 

つまらん1日だった。

 

暇をつぶさせるような仕事させてきたくせに、最後の1時間がめちゃくちゃ忙しくて、めっちゃ適当な仕事で終わらせちゃった。

 

明日怒られたらどうしよう……。

 

 

f:id:cample-hq:20180730204118p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤

 

所感

 

午前中と午後の時間帯は、店内に残っているわずかな在庫を片付ける作業でしたね。

 

型番調べて、値段確認して、オークションサイトに出品するときに必要な情報を調べて、あとは写真班に回すだけの簡単なお仕事。

 

中でも今日はビリヤードのキューとか珍しかったね。

 

結構重いんだね、マイ「キュー」って。

 

ずっしりしていて、柄も凝っていてなかなかカッコよかった。

 

3万円くらいで売れそうな予感。

 

ほーん、そんなもんか。

 

あ、時間はさかのぼるけど、今日の男子トイレ掃除の当番、ぼくだったんだけどさ、ほんと掃除道具ぐらい用意して欲しい。

 

汚れるのは仕方ないとして、せめて掃除できる環境を整備して欲しい。なんのための社員か。管理職はなにを管理しているのか。しっかりせえや。

 

手洗い場がクッソ汚かったんすよ。

 

汚いというより、ロウがべったりと付いている感じ。油汚れって感じ。

 

土日になにを洗ったんだよって思うわけだけど、まあそれはいい。

 

べつに犯人もどうでもいいけど、掃除道具がないのよそういうとき。

 

で、困ったから女子トイレ掃除の当番だった主婦さんに聞いたら、なんとメラミンスポンジ持参してるとのこと。

 

はえ~、これが主婦力。

 

っていうか、いやいやダメだろ社員。

 

主婦さんに「掃除道具の寄付」させるなよ。

 

そんなことを思いつつ、メラミンスポンジをもらって、洗面所をふきふき。

 

やっぱりあれ、めっちゃ落ちるわwww

 

ついでに洗面所のボウル部分と蛇口(ステンレス部分)も磨いておいたけど、すげえ綺麗になるのなwww

 

我ながら満足でした。

 

そんなこんなでトイレ掃除は終わった。

 

そのあとで社員にきちんと報告して「メラミンスポンジ買ってください」と伝えました。

 

たぶん仕入れてくれるはず。

 

放置だったら、やっぱりあの人たちは無能だってこと。

 

さて、掃除から朝が始まり、午前、お昼休憩、午後の作業となかなか楽ちんでぬるいゆるゲーだったわけですが、18時に突如「これとこれとこれの写真撮って」なる指示。

 

いやいやいや無理でしょwww

 

1つに1時間かかる作業なのに、1つあたり20分で仕上げるなんて無理だろ。

 

しかもカメラが無い。

 

カメラが2台あって、2台とも使われてるのにどうしろと?

 

え? 壊れたカメラを使えばいい?

 

たしかにあれも使えないことは無いけどピントが合わないクソ仕様だけどいいのか?

 

あ、いいんだ。じゃあそうするけど文句言うなよ?

 

ってことで、やっつけ仕事。

 

横入りされて2つしか写真撮れなかったし、そのうちの1つはピンボケし放題のゴミクズ写真。

 

社員には帰りがけに「明日やり直します」と伝えたけど、あまりにもやっつけ仕事みたいになってしまって心証を悪くしたかもしれないとの懸念が拭えない。

 

ちゃうねんちゃうねん。

 

ワイが無能なんじゃなくて、お前が無能なんじゃ。

 

あんだけ暇だったのに、あんなに君に指示もらいに行ってたのに、なぜ最後の1時間で怒涛のように仕事をさせるのか。

 

馬鹿か? おまえはバカか?(CV出川哲朗)

 

配分がアホすぎる。

 

やり直し。

 

僕も明日はやり直し。

 

前の日

  

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com