もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【125日目】写真のリテイクを満足いくまでやった件。


スポンサーリンク


アルバイト125日目。

 

昨日、やっつけ仕事で投げ出して、定時でさっさと帰ってきたんですが

 

今日は当然、朝からその作業のやり直しさせられましたね。笑

 

というか、やりなおしの指示出される前に自分からやり直しましたよね。

 

指摘されるのイヤなんすよ。

 

「あー、いまやろうと思ったのにー。あー、やる気無くしたわー。あー。」みたいな、お母さんに勉強しなさいって言われた子供みたいな心境になるのがイヤなので。笑

 

先回りしてやることにしました。

 

結果的に満足のいく写真が撮れてよかったです。

 

そうそう。

 

時間をかければこんなの誰にでもできるのよ。うん。

 

クソみたいな時間配分で仕事振る社員が無能なだけ。おれは有能。分かったか?

 

 

f:id:cample-hq:20180731221122p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

例の如く、今日も暇でしたね。

 

午前中は昨日の仕事のやり直し。

 

写真の撮り直し=リテイクだね。

 

意外だったのは「半分はOK」だったこと。

 

ええんか?(真顔)

 

でも、自分の中でさすがに納得できないので、全部やり直すことにした。

 

まあ、過去の履歴を見ればちゃんとできるからね、こんなの。

 

写真の構図も枚数も過去の誰かの作品をマネすればいいわけで。昨日はこの時間が足りなかった。

 

昨日は本当に時間がなくてフィーリングでテキトーにやっちゃったからダメだった。だじゃら僕の腕が悪いわけじゃない。

 

あ、そうそうあとカメラね。

 

カメラも昨日はゴミみたいな壊れかけのキャメラ使わされたからね。笑

 

あれも拍車をかけてゴミ写真になったゆえん。

 

今日はまともな方のカメラ借りて写真撮ったんで、んもうバッチリっすよ。

 

そうそう。腕じゃないんだ。

 

僕に必要なのは時間と道具だ。

 

たっぷり時間をかけて写真撮りました。満足です!

 

あとは、クソ暑いなか、車両の清掃とか色々やってたかな。

 

札幌とは思えないクソ暑い日だったね。

 

外に一瞬出ただけで汗がだらだらっすよ。ちょっとだけ早く冬になって欲しいと思いました。(冬になったら夏を欲する)

 

外勤は1件だけ。夕方に出動した。

 

あのさあ、団地ってなんでエレベーターが妙な階にしか止まらないんだろうね?

 

各階エレベーター付ければいいのに。

 

なんだよ1,4,7,10階にだけ止まる形式って。

 

6階に行きたいのに。

 

7階で降りて、1階階段で降りなきゃいけないじゃん。

 

馬鹿かよ。

 

んで、客の部屋からクッソ重いシンセサイザーやらギターやらスタンドやらごちゃごちゃ荷物抱えて1階上がらなきゃいけないとかアホかと。

 

なんで各階に付けないんだよエレベーター。

 

外勤ではそんなことを思っただけ。

 

あと「暑い」ってことくらい。

 

お客さんは20歳のにいちゃん。

 

いい人だった。

 

帰ってきてからの時間配分は自分で色々うまくやりくりして仕事全部終わって、すっきりした気持ちで帰れそうだったんだけど、客が閉店1時間前に滑り込んで来やがるからすべての計画が狂った。

 

またやり残しが……。

 

クソが。

 

また明日やり残したことから始めるのか。

 

1日の始まりとしてはちょっと気持ち悪いんだよね。

 

まあ、でも急な来店はしゃーないか。許す。

 

追伸

 

車検に行ってきました。無事通りました。めでたしめでたし。

 

昨日の朝クルマを入庫して、今日の昼頃電話があって、退勤後20時に取りに行きました。

 

オプション付けて綺麗に洗ってもらったのでピッカピカでした。

 

ちょっと嬉しい。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com