自分のアフィリエイト手法が1つ確立できたような気がします。
このやり方はまさに「アフィカス」と呼ばれる手法なので、インターネット上にゴミを放つ行為に等しく、忌むべき手段です。
ただ、おカネが欲しいので何食わぬ顔でゴミをインターネットの広大な海に不法投棄したいと思います。
ちなみに、ゴミはゴミでも「金のなるゴミ」です。
つまり、ある程度の確度をもって「儲かる」手法なのです。
一度手を染めてしまったら、なかなかやめられないのが現状です。
クソみたいな方法なので今後、陳腐化していく手法だと思いますし、10年持たない、いや5年すら稼ぎ続けられるか怪しい手法なのですが、取り急ぎ1年くらいは儲かりそうなので逃げ切ってしまいたいです。
で、記事を量産したいわけですが、時すでにお寿司。いや遅し。
アルバイトという闇の仕事を始めてしまったがために、僕は自由な時間を失ってしまいました。記事を書いている暇がありません。
やることは分かっているのに、手が回らない。
やりたいことがあるのに、時間がない。
そんな時思いついたのが、外注化戦略でした。
なにも記事を書くのは自分じゃなくていいのです。
ちょうど友達がノリと勢いで会社を退職して、転職先も決めずにしばらくプー太郎をするみたいなので、実験台として利用させてもらおうと思います。
友達に10万円渡して、アフィ記事を執筆してもらおうと思ってます。
アフィリエイト用の記事作成を外注化したい
ちょっとずつではありますがアフィブログやアフィサイトの収益が増えてきて、ここ最近はご満悦だったのですが、ひとつ気付いてしまったことがあります。
それは、アフィで儲けたカネを銀行口座にため込んでいても何にもならないということです。
銀行に預けている限り、そのお金はお金を生み出さないということです。
そう。再投資の必要性に気が付いたのです。
そうですよね……
10万儲けて10万ため込んでおくより、10万儲けてすかさずアフィ強化に散在して、翌月20万儲けられれば最強ですよね。
んで、その20万円をさらに散在してアフィ強化に回れば、30万、40万と雪だるま式に収益が増えていく......。
……か、どうかは分かりませんが、やってみないことには分かりません。
そろそろ、イッチョ前のアフィリエイターと同じくこのサイクルを始める時期に来ているのではないかと思います。
さてアフィリエイトサイトへの再投資の方法は色々ありますが、今回は「外注化戦略」を採ってみたいと思います。
ぶっちゃけ戦略ってほどご立派なものでも何でもないです。
自分なりに見つけた「アフィ手法」をテキストに落とし込んで、赤の他人に記事作成を依頼したら、儲かるんじゃねえか?って話。実に安易な考えです。
そしていきなりクラウドソーシングで1円ライター雇うのも不安なんで、友達に依頼してみようかと思います。
ちょうど友達がブラック企業にあきれて会社を辞めるそうで、暇になるとのこと。
僕には時間がない。
彼には時間がある。
僕にはお金がある。
彼にはお金がない。
あるものと、無いもの。
これをトレードしようというわけです。
新サイトを新たに作ろうと思うので、またドメイン取って、サーバー借りて、WordPress入れて、アフィ記事をガンガンぶち込んでいこうと思います。
外注化戦略の概要
外注化の概略はこんな感じかな。
- 目標は100記事。
- 作成期間は1か月。
- 毎日3記事。毎日納品。
- 予算は10万円。
- 本人希望により成果報酬方式(出来高払い)。
教え方については、彼は近所に住んでいるので、ファミレスで打ち合わせしようと思います。
徹底的にかみ砕いた超簡単な方法(執筆手順)なので、たぶん僕が実際にアフィ記事を作成する姿を一度見せれば、あとは自分でできると思います。
あまり細かいことをガタガタ言ってもモチベーションが下がるだけなので、重要な部分はこちらでコントロールしつつ、あとは彼の裁量に任せようと思っています。
まあ、昔ながらの友達ですし、コピペの心配もほとんどないものと考えています。
こんな感じで新サイト立ち上げてみます。
希望的観測としては3か月くらいあとに順位が確定して、記事によっては芽が出てくるはずなので、またそのとき彼に10万円支払って個別記事の強化をお願いするか、あるいは関連記事を新たにぶち込んでもらうか、調整していきたいと思います。
もしこれでうまく行けば「テスト成功」ということになるので、今度は本格的にクラウドソーシングを利用して外注化にシフトしていこうと思います。
更なる高みを目指して。
がんばれ私。
フレフレ私。
今日もめちゃはぐ元気でいっくよー!