もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【122日目】今日は飲み会です/タバコ臭がツラいのです

スポンサーリンク

アルバイト122日目。

 

仕事はぬるい。

 

冷たいビールが飲みたい。

 

そんな1日だった。

 

 

f:id:cample-hq:20180725190157p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 18:10
労働時間 7時間15分

 

やったこと

 

  • 内勤

 

所感

 

また商品が少なくなってる。だから割とやることが無くて困ってる。

 

今日やったことと言えば、

 

  • ひたすら売り物にならないものの整理
  • 倉庫内整理
  • クッソ重い荷物を男4人がかりで移動
  • 英語教材のあれこれ

 

こんな感じ。

 

いま流行りのワード「生産性」が無いってやつ。

 

う~ん、こんな作業ばっかりだとさすがに飽きるよねwww

 

接客対応も無かった。

 

ぶっちゃけ暇な1日だった。

 

で、今日は1年に1回の飲み会がある日なので、これから行ってきます。

 

前に行ったときは、飲み会代は全額会社持ちだったのでタダだったし、不快なことも無かったので今回も割と期待しています。

 

www.moelogue.com

 

前の飲み会の時より2人増えてるから(1人辞めちゃったけど)、新たなキャラクターの酒の席なわけで、それはそれで楽しみかな。

 

※喫煙者ばかりの職場なので多分タバコのニオイは気になるだろうけど。

 

ただ、そのために早上がりさせられてしまった。

 

45分少ない稼働。

 

時給が減るんだよなあ、これ。

 

これは頂けない。

 

あ、そうだ、昨日の面談で店長から「年下の社員にもちゃんと敬語を使うように」って言われて素直に反省して、今日からちゃんと敬語使うようにしたら

 

その年下の社員から「あ、二人の時はべつに敬語じゃなくていいっすよwww」って言われてしまった。

 

加えて「昨日の面談でなんか言われたんですか?」とまで言われたwww

 

超恥ずかしいんだけどwww

 

「いえwww 私の不徳の致すところですwww 申し訳ない」って言って、ごまかしておきました。

 

まあ、不快だったよね。ごめん。素直に謝罪です。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com