もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【121日目】地味な検品作業だったけど、自分のペースで仕事できるとストレスがなくていいよね

スポンサーリンク

アルバイト121日目。

 

今日は外勤も無くめっちゃ暇でしたね。笑

 

よって内勤オンリーデー。

 

んでやっぱり、内勤でPC使うと肩が凝るわ。

 

美少女に肩揉んでもらいたい。肩揉む係ほしい。あててんのよ、のせてんのよ、って言ってほしい。嫌な顔されながら肩揉んで欲しい。

 

なんか運動不足なのか、肩の筋肉が硬直してるのか分からんけど肩痛いのよ。

 

今もこうしてまた家に帰ってきてPCの前でキーボード叩いてるけど、肩が痛いんだなあ。何とかならんのか。

 

そんなわけで内勤の日でした。

 

ただ、ああいう作業もたまにはいいよね地味だけど。

 

同僚とも上司とも客ともなるべく会話せず、自分のペースでコツコツと進めるタイプの仕事。

 

好きだわーwww

 

 

f:id:cample-hq:20180724210631p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤

 

所感

 

今日は子ども用英語教材をただひたすら検品する作業でした。

 

DVDとかCDとか絵本とかおもちゃとかよく分からんリスニング機械とかの一式、ごちゃごちゃ色々あるんだけど、それをひとつひとつ検品する作業。

 

損傷とかキズとか汚れとかヨレとかヤケとかそういうところね。

 

で、それを自作のリストにメモっていくわけよ。

 

およそ1日がかりで終わりました。

 

メモリ終わったら社内システムに書き残して完了。

 

今日は一歩進んで、その結果をもとにお客さんに自ら電話して、査定結果を伝えようとしたんだけどあいにくの留守電話。

 

明日また電話する予定。

 

できれば、社員に対応して欲しいんだけどさ。めんどくさいからw

 

それはそうと、今日は副店長しかいなかったから、店内の雰囲気がむるかったね。

 

よく言えば和気あいあいと、悪く言えばみんな副店長を舐めてる感じ。前々からそんな雰囲気だったけど。

 

店長がいない日は、結構私語が多い。

 

副店長は注意しない人だからなあ。

 

個人的には昨日店長から怒られたわけで、ちょっと私語は控えた。

 

というか、みんな個別面談で私語について注意されたはずなのに、割と私語してたよねwww

 

反抗的なのかなwww

 

僕も反抗的だけど、みんながみんな店長の指導に唯々諾々と従うわけではないと分かった。ちょっと嬉しい。(暗黒微笑)

 

「せやろか?」と疑問を持つ仲間がいることを感じたね。

 

あんなにお喋りを注意されたらコミュニケーションが阻害される。

 

みんなもそう思ってるんだろうなあ。

 

面従腹背と言うか、店長が居ぬ間に洗濯というか、そういう感じ。

 

というか、副店長も割と冗談好きで軽いノリでからんでくるから、副店長公認のおしゃべりも多かったような気がする……。

 

店長だけなんかな、あんなに私語私語言うの。

 

分からん。

 

たぶん明日は店長いる日だから、みんな静かになると思う。

 

前の日

 

www.moelogue.com