もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【106日目】大雨のなかの外勤はビッチャビチャに濡れるから最悪だ

スポンサーリンク

アルバイト106日目。

 

まあ今日は作業自体はそれなりにライトな感じだったんだけど、天気が悪かったね。

雨。

 

それも土砂降りに近い雨。

 

青空駐車してる社用車に乗ろうとしただけで、すでにびちゃびちゃ。

 

客の家からモノを運ぼうというものなら、マジでビシャビシャ。

 

こういう日は出勤したくないよね。

 

 

f:id:cample-hq:20180627200720p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

まず、朝から土砂降り。

 

んで、そんな雨の中、外勤っすよ。

 

嫌になっちゃうよね。

 

どうやっても濡れるからね。

 

しかも買い取ったもんがかなりの重量物。

 

クッソ重かった。

 

店長がミスって予定組んだらしく、2人で対応しなきゃいけないところを僕1人にしちゃったみたい。つまりもう1人いないと荷物が重すぎて車に積み込めない。

 

お客さんに何とか手伝ってもらうことにして、難を逃れる。

 

お客さんが力持ちで良かった。

 

あと、快く引き受けてくれてよかった。

 

ヨボヨオのおじいちゃんとかだったら、とてもお願いできないからさ。

 

無能店長はそこらへんしっかり反省して、今後に生かしてくれ。

 

というわけで、朝っぱらからクソ重いものを社用車に乗せる仕事から始まった僕の今日一日だったわけだが……

 

ぼくまでぎっくり腰になったらどうするんだろうね、まったく。

 

そう言う負担を考えてほしい。

 

2件目はパソコン。

 

ぶっちゃけボロいパソコンだったから1万円以下で買い取った。あ、ノーパソね。

 

お客さんはそれでよかったみたい。すんなり終わってよかった。

 

お客さんは女性だった。しかも僕と同い年。

 

赤ちゃんあやしていたね。

 

あれは~そうね、2か月とか3か月くらいかな。

 

赤ちゃんがちょっとかわいかった。

 

姪っ子とかぶる。

 

www.moelogue.com

www.moelogue.com

 

かわいい。赤ちゃん。

 

テンプレの会話をお客さんとしてたんだけど、赤ちゃんがぐずってきてしまって、早々に退散した。

 

さすがに察したよね。

 

手短にして、いろいろ端折って帰ってきました。

 

パンフ置いてきたからまたリピートしてくれればありがたいなあ。

 

で、帰ってきてからそれ以外は雑務って感じ。

 

ゴミみたいな作業の宝石箱。玉手箱。

 

ラミネート作業とか、ゴミ捨てとか、また庫内清掃とか整理とか。

 

たまに店にやってきた客の接客。

 

いろいろ細切れに雑務をこなして、淡々と午後を過ごしていた。

 

意外としょぼい作業でも時間かかるのな。

 

気付いたら19時だった。

 

久しぶりにビビった。

 

時の流れの速さに。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com