もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【54日目】いい人、優しい人だけがお客さんになってほしい

スポンサーリンク

アルバイト54日目。

 

たまに出会うんですよね、すごくいい人。

 

お客さんになってくれてマジ感謝。

 

そういう人だけを相手にする商売やりたいわ。

 

クソみたいな客は、ほんとクソだからね。滅びればいいのに。

 

いい人、優しい人を相手にするとすごく安心する。

 

 

f:id:cample-hq:20180321203847p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 外勤
  • 内勤

 

所感

 

いい人1=飲み物を出してくれる

 

コーヒー淹れてくれた。

 

ありがたい。

 

つーか、ぼく仕事中わりとのどか湧いてるんだよね。

 

もちろん持参した飲み物もあるんだけど。

 

でも接客中は飲み物飲めないじゃん?

 

でものど湧くじゃん?

 

そんなときにお茶とか、コーヒーとか出してくれる人がいるとほんとありがたい。

 

ちょっと上乗せして査定してあげるね、気持ち。

 

気持ち上乗せ。笑

 

ちなみに、こないだコーヒー出してくれた人はおしゃれなカップだったなあ。

 

来客用なんだろうか。

 

なかなか面白い形で、おしゃれだった。

 

いい人2=搬出を手伝ってくれる

 

僕は基本的に「お客さんに手伝ってもらわない主義」です。

 

だってお客に手伝わせるとかなんか変だからね。

 

必要な人員つれて来いよって気持ちになるじゃん?

 

ぼくそういうスタンス。

 

でもさあ、どうしてもお客さんに手伝ってもらわなきゃいけない時とかあんのよ。どうしようもないときあるの。

 

たとえば、僕1人で外勤してるときね。

 

重いものとか1人で持てないの。

 

あるいは、1人でもなんとか持てるけど、落としそうとか。

 

その場合はリスク考えて手伝ってもらう。

 

でも、直接的にはすごく頼みにくいんだよね。

 

そんなとき、察して自ら進んで手伝ってくれる人、好き。

 

マジ感謝。

 

ぼくもそうありたい。

 

そういう人に私はなりたい。

 

いい人3=低姿勢

 

客の立場でめっちゃ腰低い人いるじゃん?

 

ああいう人、好き。

 

こっちもすごくやりやすい。

 

意味も分からず高圧的な人いるじゃん?

 

そういう人嫌い。

 

消えてくれ。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com