もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【55日目】嫌いな同僚と仲良くやれるようになってきたwww


スポンサーリンク


アルバイト55日目。

 

いや不思議なもんですねwww

 

今日は久しぶりにあの嫌いな同僚とタッグを組んで仕事をしたわけですが、かなり不快感が少なかったです。

 

というかむしろ、うまく行った感じさえします。

 

これまでの記事で散々「あいつ嫌い。辞めろ」って言ってきたのにねwwwwww

 

もしかして、あたしコミュ力高い!?wwwwwwww

 

やったぜ。

 

 

f:id:cample-hq:20180323205514p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 外勤
  • 内勤

 

所感

 

前は本当にあの人嫌いでした。

 

でもしばらくの間、別行動だったんですよね。

 

彼は僕の後輩にあたるわけですが、研修期間を経て、僕の付き人を無事卒業。

 

彼は僕と同じポジションで仕事してました。

 

つまり、僕が運転する社用車、彼が運転する社用車、てな感じで2ルート営業してたんですね。

 

なので毎日毎日別々のクルマで、別々のお仕事。

 

顔を合わせると言えば、朝礼のときくらいかな。

 

戻りもバラバラだから帰りに顔を合わせることも無い。

 

なので、2人で同じ仕事をやる機会がほとんど無かった。

 

ただ、今日は色々あって1ルートだけだったので、久しぶりに彼と一緒に組んだわけです。

 

また1日中、彼と一緒にいたわけですが感想としてはタイトルの通りです。

 

「まあまあうまく行ったんじゃないの!?」って感じ。

 

ぶっちゃけ、ぼくも寂しかったwww

 

やっぱパンチのある人と一緒にいないと、刺激が少ない仕事だからね。笑

 

というのは半分冗談www

 

だけど、まあ、なんというか、人数的にはやっぱ嫌いな人とは言え2人で営業できると役割分担できるからかなり楽なんだよね。

 

再認識した。

 

どう考えても1人じゃ無茶やろって案件がたまにあるからね。

 

それを無理やり1人でこなしてきただけあって、ホント僕以外にもう1人いると助かる。

 

そういう意味でやっぱり2人いるといいよね。

 

あと、僕のコミュ力が彼に順応したのか知らんけど、会話が弾む弾むwwwwwwwwwww

 

イラっとするようなことを言われないような会話を弾丸トークで僕がズバババババババーっと話し続けるという技を身につけてしまえば、まったく不快感が無い。

 

あと彼の興味があることをひたすら話題にし続けるとかねwww

 

それじゃ僕が気疲れしちゃうんじゃないか? って疑問も出るんだけど、それは無問題。

 

ラップみたいなもんだから。会話の内容には意味がないんだよね。

 

大事なのはリズム。

 

キャッチボール。

 

交わした言葉の量が大事なんだよね。

 

コミュニケーションってそういうもんでしょ? 世間話で天気とか気温の話するようなもんよ。うん。

 

極力不快なこと言われないように質問したり、回答したり、会話してれば、そうそうイラつかずに仕事できることを発見したわ。

 

彼の扱い方っつーの?

 

取り扱い説明書的な?

 

それが、僕の中で確立されてきた感があるよね。

 

今日はそれがなかなかうまくいったかな、と。

 

うむうむ。よきよき。

 

あ、なんか噂によればねえ、また1人営業車要員が採用されたらしいよ。

 

 

ほえ~~~…… また1人増えるのか。

 

それはとっても嬉しいなって

 

研修期間中は僕の付き人になるのか、彼の付き人になるのか分からないけど、僕はあの彼との付き合い方さえ極められたわけだから、かかってこいや!!!!!

 

ワイは無敵やぞ。怖いものなしやぞ。

 

もう何も怖くない

 

ウェヒヒ

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com