もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【53日目】社長「何か困ったことない?」→俺「(3秒あって)……いえ、ありません。(震え声)」

スポンサーリンク

アルバイト53日目。

 

白状します。

 

チキン野郎でした。

 

日々の不満を会社のトップにぶちまける絶好のチャンスがあったのに、言えませんでした。

 

ブログで陰口を書くしか能が無いゴミ野郎です。

 

チッ、うっせーよ

 

反省してま~す

 

 

f:id:cample-hq:20180320205352p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 外勤
  • 内勤

 

所感

 

本題に入る前に……。

 

相変わらずスケジュールがゴミですね!(喜々として)

 

もう慣れてきたけど。

 

行きに1時間、帰りに1時間。

 

で追加で1件。

 

やっぱり2人で行かせるべき案件。

 

そう思うよ。

 

ただ、もう特に語ることはない。

 

だって言っても無駄なんだもん。全然改善しない。

 

管理職がんばれ。社員がんばれとしか言いようがないw

 

で、問題は社長ね。

 

今日は面接かなんかの用で社長が店に来てたわけ。

 

たまにあるわこういう日。

 

社長にとってみれば、たくさんある店舗のうちの一つなわけで、まあそこそこ重要な店らしいから見て回ってるわけよ。

 

それとある意味「庭」なわけだからね「庭」。

 

社長の所有物みたいなもんじゃん、会社の店舗なんて。

 

威張って歩ける。頭が高いわー!って顔で歩ける。

 

そんな空間。

 

要するに社長が店の中でブラブラしてたわけっすよ。

 

分からんけど暇な時間ができたみたいで、僕がデスクワークしてる時に、たまたま後ろを通りかかって、僕の席の後ろで足を止めて聞いてきたのね。

 

社長「コモリくん、最近、困ったことはないかい?」

 

(一応、ぼくの名前を知っているらしい)

 

いやー、困ったねwwwwwwwwwwwwwwwww

 

まさに今困ってますって感じよwww

 

ほらこれまでさあ、アルバイト日記たくさん更新してきたわけだけど、選りすぐりのうんち案件との呼び声が高い、例のあれとかさあ、言おうか言うまいか迷ったね。

  

www.moelogue.com

 

www.moelogue.com

 

めちゃくちゃ葛藤した。

 

いやー、社長に直接言っちゃおうかすげえ悩んだ。

 

あと迷った理由が他にもあってさ。

 

店長が側にいたってことね。

 

店長が側にいるwwwwwwwwww とか思ったもんね。

 

もうお前(社長)も陰で聞けよな。気が利かないなあ。

 

有能アルバイターである僕の、素直で率直な意見が聞きたかったら直属の上長がいないところでこっそりと聞けよ。

 

そしたら直言してやるからよお。

 

俺が休憩室に1人でいるときに、そういう話振って来いよなー。気が利かねえなあー。

 

店長の前で言えるわけねーだろ「店長が無能だと思います」なんてよおwwwwww

 

僕が社長にこの店の不満を直接的に、ダイレクトにぶちまけるってことは、店長に対する壮絶なディスになるわけよ、運営批判は管理職批判なんだから。

 

もう戦争よ。全面戦争。

 

店長と僕がバチバチになる可能性があるのね、たぶんならないけど。笑

 

これを是とするか否とするか。

 

まあ否としたよね。(チキンheart)

 

僕はこう言うしかなかった。

 

僕「……いえ、ありません(3秒の間があってから)(震え声)」

 

社長「そっか。(ニッコリ)」

 

そう言って社長はまたどっかいってしまったぜ。

 

まあどうすべきだったのか、僕にも良く分からない。

 

言うべきだったのかもしれない。分からない。

 

現場の不満を社長に直接ぶちまけたところで何か変わるのか分からん。

 

いや、だからこそイチかバチか言ってみればよかったのかもしれない。

 

けど、もうめんどくさいんだよね。

 

めんどくさい。

 

付き合ってられないんだよね、ここの会社のゴミみたいなやり方に。

 

それを正そうと忠告し、努力して僕に何の得があるのか。

 

意味があるのか。

 

よく分からない。

 

ぶっちゃけもう段々と慣れてきた段階にあるからね。

 

日々不満があれば店長と副店長に、その都度ぶつけてるし。

 

社長にぶちまけるのはもう少し取っておこう。

 

なんか国会とか見てると分かるけど、正しい意味で「確信犯」ってキモいじゃん。

 

自分が絶対的に正しいと思ってるような、人に遠慮とか、配慮とかしない輩。自分ももしかしたら間違ってるかもしれないという謙虚さを持ち合わせていない傲慢な連中。

 

それを「確信犯」っていうのよ。

 

宗教信じてテロ起こすやつとかは大体これね。

 

で、そういうのになりたいわけじゃないのよ。

 

なんか、不満・不平分子ってすごく左翼っぽいじゃん? あれもすごく嫌。

 

そういうの嫌い。

 

もっと穏やかに良くしたいんだよね、ぼくチキンだから。

 

わざわざ炎上させるべきではない気がする。

 

社長に直接クレーム入れるのはもう少し取っておきたいね。(チキンハート)

 

いろいろ手続き吹っ飛ばして、天皇陛下に「なんとかしてください」って直訴するようなもんだからね。

 

それはいけませんよ。それは。

 

それはアホのやることよ。あるいは目立ちたがり屋さん。

 

ほら「確信犯」。自分が正しいと信じて疑わない。

 

そういう連中、すごく嫌い。

 

だから自分もやっぱりそういうのはやらないほうが良いと思う。

 

まだその段階じゃない。そう思い込むことにしよう。

 

じゃあいつやるか。今でしょ。いや今じゃないんだけどさ笑

 

分からない。今だったのかもしれない。次はいつ社長に会えるのか。お目にかかれるのか。

 

もう少し、店長以下管理職の自浄作用で良くなるかどうか、観察したい。

 

というか早く辞めたい。

 

困ったことこれだね。最近少しずつアフィリエイトの熱が冷めてきたのね。大問題よこれ。まさに困ったこと。

 

社長にアフィリどうやればいいっすかって聞けばよかったね。(自暴自棄)

 

というか、アフィで生活するなんて無理臭い気がしてきた。僕には才能もセンスも無い。根気も根性も無い。

 

地味で平凡などこにでもいるアラサーメンには、無謀な夢であるような気がしてきた。

 

もうダメなんじゃないかって感じてる。

 

世間の目が怖い。

 

悲しい。つらい。

 

もぅマヂ無理。

 

ストロングゼロ飲んだ

 

おやすみ。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com