もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【52日目】軽々しく「残業して」とか言わないで欲しい

スポンサーリンク

アルバイト52日目。

 

相変わらず、社員が無能です。

 

スケジュールが非効率的で残業ありきで仕事してる感じがする。

 

そういうの嫌い。

 

 

f:id:cample-hq:20180319205044p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 外勤

 

所感

 

今日は3ルート営業で、車両3台使って動いてました。

 

僕=遠方100キロ
A氏=市内
B氏=市内&近郊

 

こんな感じで、僕だけ遠方。

 

まあ、それはいいよ。

 

仕事だし。

 

今日ぼくが気に入らなかったとこはそこじゃないのね。

 

問題はこれにあと1件追加するとしたら誰が行くべきかって話なのさ。

 

市内の案件。

 

いや、普通それならAさんに頼むとこでしょ? 通り道なんだから。

 

市内の仕事は市内で動いてるメンバーが行くのが普通でしょ、物理的に近いんだから。

 

ほんと普通のことしか言ってない。

 

タクシー会社が客からタクシー依頼されたとして、自分がオペレーターだったらわざわざ100キロ先でお客さん降ろしたばかりの車両を手配したりしないでしょ? 可能な限り近い車両、通り道になり得る車両を選ぶでしょ? それと同じ理屈よ。

 

なのに社員は僕を指名。

 

「は?(キレギミ)」ってなったよね。

 

たぶんあたまが悪いんだと思う、あの人。

 

それか著しく想像力が欠如してる馬鹿。

 

こっちは朝から遠方に行って、そこで仕事して、また帰ってきて市内でひと息つこうかしらってところで、電話がかかってきて、まったく違う案件(市内の客)のところに行かなきゃいけないというスケジューリングにしろってことよ。

 

馬鹿じゃねーの?w

 

いやAさんでいいじゃん。

 

次点でBさんだろ。

 

僕がどうして真っ先に指名されるのか意味が分からない。

 

なんで遠方から帰ってくる人に言うかなあ。

 

「何時に市内に戻れますか?」なんて言われても知らんわ! 交通状況は変わるんだから。分かるだろ、そんくらい。似たようなことが何度もあっただろ。

 

しかも、お前も一回同じ場所行ったことあるんだから分かるだろ、遠い場所だって。

 

あたま悪すぎ。

 

んで、いろいろあって残業にはならなかったけど(当然だけど)、途中で「残業、お願いしても良いですか最悪」とか言ってたな。

 

なんで残業ありきで考えるのかなあ。朝の時点でリスケしろよ。馬鹿

 

あと運転中に何度も電話かけてこないで欲しい、うっとうしいから。

 

集中してるんだから。気が散るから電話かけてくんなボケ。

 

で、どんどんどんどん時間が伸びていく。

 

僕がその損な役回りをさせられることは無かったけど、社内で客に何度も電話を入れる事態になってる。

 

ほんっとこの会社あたま悪いなあ。

 

なんだろうなあ、なんでこんなに無能なんだろう。

 

原因と分析ができないw

 

このクソみたいなスケジューリングについては、帰ってきてから店長に相談したんだけど、残念ながら無駄だった。

 

あの人、こっちが文句言ったら何かと理由付けて返してくるんだよね。反論してくる。段々分かってきた。

 

ってことは何を言っても無駄なんだよね。

 

言い訳はいいから、目の前の事実を受け入れろよ。

 

客に迷惑が掛かってるのがなぜ分からないのか。

 

それでいて「顧客第一」とか言ってんだもんな。

 

言ってることとやってることが矛盾してて笑えるw

 

ほんと疲れるこの会社。

 

そもそも、そもそもだよ?

 

朝の時点で僕は気付いていたわけよ、このスケジュールが無理臭いってことに。

 

だから副店長に相談したのに、あいつ問題を先延ばししやがって、結局ぼくに電話かけてきた。

 

だから、朝言ったべやwww 言わんこっちゃない。アホなの?きみw

 

勘弁しちくりーwwwwwww

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com