もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【45日目】嫌いだった同僚ともうまく付き合ってる/安請け合いは不幸の始まり

スポンサーリンク

アルバイト45日目。

 

やっぱり同僚とは気が合いません。嫌いです。

 

未確認で進行形で嫌いです。

 

ただ、割と付き合い方が分かってきました。

 

「もう、どっちかが辞めるまで不快な気持ちで仕事しなきゃいけないのか」と絶望していましたが、わりと不快感は薄れてきました。

 

それについては良かったです。

 

ぼくも27ですからね、それなりに大人なんだと思います。

 

 

f:id:cample-hq:20180306205516p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

不快な同僚の言葉は受け流すと良い

 

同僚との関係性については冒頭述べた通りです。

 

真剣に全部受け止めていると非常に不快なので、最近は「無視する」とか「受け流す」とか、そういう形でスルリとかわしてます。

 

いえいえ、無視するといってもそこまでひどいやつじゃないです。

 

女子高生が女子トイレでよくやってるような陰湿ないじめな方向ではありません。

 

反応しなくてもいい「彼のひとり言レベルのつぶやき」についてはリアクションしないって感じのものです。かなりライトな無視。これなら角が立たない。

 

ガチのシカトという意味ではありません。

 

すると、なんということでしょう!

 

不快感が減ってきた。

 

嬉しい。

 

「超不快」、

 

から

 

「ん?(真顔)」

 

程度の不快感に軽減されました。

 

そうか、全部受信していたからイライラしていたのか。

 

ぼくの感度の問題だったのか。なるほどね。

 

短い時間に指示出しすぎwww できねえよそんなにwww

 

管理職は、やっぱり無能ですね。

 

10分、15分でやってほしいこと(指示)が多すぎるwww

 

しかも、結果にある程度のレベルを求めるから実にめんどくさい。

 

正直、やらせようとしている仕事は全部時間をかければちゃんとできるものものばかり。

 

なのに時間が無いから(時間を与えないから)、中途半端な仕事にしかならない。

 

巻きでやったらどうやっても出来損ないな仕事になっちゃう。

 

で、怒られるのはわ・た・し。

 

いやいやいやwwwwwwwwおかしいおかしいwwwwwwwwwwwww

 

ちゃんと時間配分して仕事振れよ。

 

てめえの目は節穴か? そうか節穴だったなすまんw

 

なんかあいつ仕事のさせ方、指示の出し方おかしいんだよな。

 

なに考えてんだろ。

 

あたま湧いとんのか?

 

もう、ちゃんと断ろう。これからはやっぱり無理ですってはっきりくっきり言おう。

 

頑張りますとか、やってみますとかそういうレベルじゃなかった。

 

僕の言い方にも問題があった。

 

納期が間に合わない受注は受けない。

 

これ鉄則だね。

 

あたまいい人たちとこれまで付き合ってきたから、忘れてたわw

 

僕が悪かったのかもしれない。

 

なんか、ごめん。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com