もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【46日目】他人に指図されるのが死ぬほど嫌いだ/もうサラリーマンには戻れない体質になった模様

スポンサーリンク

アルバイト46日目。

 

気付いたんですけど、他人に指図されることが大嫌いです。

 

ぶっちゃけ自分のミスを指摘されるのもイヤです。

 

(たぶん好きな人はいないと思うけど)

 

「自分の失敗なんだから素直に受け取れよw」って声が聞こえてきそうですが、やっぱりあの無能野郎にだけは言われたくないです。

 

イラっとします(理不尽www)

 

 

f:id:cample-hq:20180307212149p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 外勤
  • 内勤

 

所感

 

なんだろーなー……

 

今日はめっちゃ腹立ったなあ。

 

同僚との反りの合わなさはめちゃくちゃ薄れてきたのに反して、店長に対するイライラ感が段々上がってる気がする。

 

そもそもこの仕事、

 

というかこの職場環境、仕事のさせ方、仕事のやり方が僕の性に合わないんだと思う。

 

すべてがあいまいで、気に入らない。

 

同じミスを何度も何度もする環境がクソクソ&クソ。

 

ミスをしないようにするのは、ミスをしてしまった人では無くて、その人にミスをさせてしまった職場環境(仕事のやり方)のはずなんだよね。

 

管理職にはそこら辺をしっかりとやってもらいたいのに、無能だから「ミスはその人が気をつければいい」くらいの気持ちしかない。

 

だったら労災なんて概念はねーんだよボケが。

 

なんのために、ふだん暇してるお前らがいると思ってんだ。

 

カイゼンしろよボケが。

 

なんだろうなあ、たぶん僕は「細部まできちんとパターン化されてない」って部分が一番気に食わないんだと思う。

 

めちゃくちゃ表現するのが難しいけど。

 

たとえばオークション用の写真撮って、商品の説明を僕が書くとするじゃないですか。

 

で、ノーチェックでアップしたらさすがにヤバいから、店長or副店長に見せて添削してもらうんですけど、それはまあ真っ赤になるわけですよ、赤ペン先生的な意味で。

 

(データでやり取りするので実際には色鉛筆なんて使わないです。無論これは比喩です)

 

特に店長の指摘が細かい。

 

「え?w そこまで俺がやるの?w」的なもんばっかり。

 

お前がやれよ。

 

おれが帰ったあとで、お前は残業してしっかりやっとけハゲ。

 

副店長もクソだけど、店長はもっとクソ。ビチグソ野郎。

 

よく言われるのは「大体合ってる。しいて言えば、これとあれとそれと……それから……」と実に長い指摘が必ず入る。

 

モチベ下がりまくりんぐ。

 

長い長い長いwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

そして細かい。

 

超細かい。

 

言いたいことは分かる。......気がする。

 

修正して欲しい理由としては、納得できないこともない。

 

けどなんか、お前に言われるとムカつくんだよなーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(筆者の民度が低いってのも大いにある)

 

仕事を転々としてるから、いよいよ性根が腐ってきたのかもしれない。

 

ひとに指図されるのが死ぬほど嫌い。

 

というか、死ぬのはお前だよアホが。

 

ただでさえ「急かされて」仕事してるから間違いやすいって言うのに、社内で使ってるシステムがうんこだから、これがますますミスを誘発する。

 

で、そのミスに気をつけようとすると作業がノロくなって効率が悪い。

 

で、やっぱり急ぐと社内システムの罠にひっかかって、ミスミスミス。

 

店長に呼び出されて「ここ修正してください(何回行ったら分かるの?)」って言われる。

 

もうホントゴミですわゴミ。

 

入社した時から指摘してるけど、ルーチンワークに切りだして、マニュアルできっちり運用したほうが良いと思うんだよね。

 

早く辞めたいこんなバイト。

 

アフィリエイトだけが頼みの綱なんだけど、なんか最近は調子良くないし、どうしようホント。悩んでる。

 

何のためにこんなバイトしてるのか分からない。

 

何のために生きているのか分からない。

 

 

 

補足

 

あとうちの職場って、前の勤め先に比べてかなり自由度が低い。

 

つまり、ひら社員(&アルバイト)の「裁量権」が少ない。

 

「やり方は任せる。結果と問題については俺(上司)が介入する」ってほうが、モチベーション的にも良いと思うんだよね。

 

あと、早く仕事終わらせて早く帰りたいから、メンバー間で知恵も出し合うし。

 

あー早く辞めたいわこの仕事。

 

だれかお金ください(直球)

 

前の日

 

www.moelogue.com