もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【41日目】ピッコロとかクラリネットとかフルートとかどうやって買い取れば良いのか分からない笑


スポンサーリンク


アルバイト41日目。

 

木管楽器とかよく分からないですwww

 

とりあえずお客さんとの関係は問題ないですが、よく分からないものを買い取ることほど不安なことはないです笑

 

 

f:id:cample-hq:20180227205719p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

本題の前に言いたいことがある。

 

「休憩入ります」って言った1分以内に「あ、ごめんやっぱ休憩話で。ちょっと外勤してください」って言うの、やめろや店長。

 

行き当たりばったりな仕事の割り振り、やめーや。

 

あれ、なんなの?

 

僕はもう靴も履き替えて、ジャンバーも着て、あとは店を出てお昼休みを満喫するだけだったのに、なにそれ?

 

は?(真顔)

 

お昼休みキャンセル???

 

は?(キレギミ)

 

糞が。

 

※結局お昼休みは外勤のあとからになった。つまり、僕のランチは後回し。お客さん後回しよりまだマシだが僕は納得できない。とにかくお昼休みが15時ってやっぱりおかしいよ!

 

さて、本題。

 

今日は木管楽器の買取やりましたね。

 

よく分からないものを色々買い取ってきました。

 

一応、店長からレクチャー受けて、なんちゃって木管楽器買い取りマスター免許皆伝になってから行ったので、それなりに何とかなりましたが、常にお客さんの前で冷汗もんでしたね笑

 

電化製品なら、まあ、それなりに通電とか、ボタン操作とか色々直感的に分かるじゃないですか。

 

でも、木管楽器、もとい楽器に関してはまるで分からない。

 

マジでああいうのは困るね。

 

とりあえずよく分からないものを色々買ってきた。

 

店長のゴーサイン貰ったうえでやったことだし、文句はないはずだろう。

 

つーか、言わせねえよ文句なぞ???

 

じゃあお前が行けやって言いたくなるからね。

 

追伸

 

嫌いな同僚のことは「ヤニカスくん」って名前で呼ぶことにします。

 

今日のヤニカスくんも、いい感じに嫌いでしたねえ。

 

諸事情でヤニカス君にはクルマ待機してもらってて、僕だけがお客さんのところ行ってたんですけど、その間ヤニカス君は何してたかって言うと、クルマ待機=近くのコンビニでタバコ吸ってたみたいっすね。

 

おいおい、休憩時間じゃねーぞおいwww

 

勘弁してほしい。

 

お前が行けよ。

 

客と話すとストレス溜まるんだから。

 

お前が行け。

 

あと、「これどうしたらいいですか?」って色々聞きに来るのは良い。あるよね分からないこと。それはいいんだ。

 

でも僕が具体的に「こうこう、こうしたらいいんじゃない?」ってアイディア出したら「いやそれだと……」ってすぐ否定してくるのやめて欲しい。

 

だったら、最初から聞かなきゃいいじゃん。どうせ大したアイディア出せないんだから僕だって。

 

で、結局、お前が思った通りにやるんでしょ? 意味無いじゃん聞きに来る意味。

 

じゃあ最初から好きにしたらいいじゃん。

 

もう分かる人のところに行ってくれ。

 

僕を介して聞きに来ないでくれ。

 

僕はお前のお客様相談窓口じゃねーから。

 

思った通り、好きにすれば? 僕の許可はいらんよ。

 

やりたまえ。善処しろ。

 

アドバイスするのばバカバカしくなってきたよ最近。

 

もう放っておこうかな。適当に流して。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com