もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【42日目】アンプとかスピーカーとかプレイヤーのことがちょっと分かった

スポンサーリンク

アルバイト42日目。

 

全く興味が無い音響機器ですが、慣れれば意外と簡単な気がしてきました。

 

基本さえ押さえていれば、買取とか、検品とか、出品とかスムーズなのでイージーモードな気がしてます。

 

 

f:id:cample-hq:20180228203612p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤(珍しい)

 

所感

 

店長からのダメだし

 

僕が作った書類に不備があった。

 

→お客さんに確認しないといけないことを聞いてなかった。電話して聞いた。

→反省。僕のミスです認めます。

 

僕が買い取ってきた商材報告に誤り。

 

→数万円の利益がパーになった。

→反省。僕のミスです認めます。

 

その他

 

音響レクチャー

 

とりあえず、現場で色々商材見てきて、見よう見真似と言うか、行き当たりばったりというか、そんな感じで何となくやっていた作業について、店長直々にレクチャーを受けた。

 

だいたい、自分がやってきたやり方で合ってたみたいだけど、細部が分からなかったり確信持てないところが色々あったので、その辺をまとめて一気に解消できたのは良かったかな。

 

古い機器でもケーブルさえあれば、iPadから入力できるってことに感動。

 

電気だもんね。何とかなるもんなんだね。

 

でも、割と備品が揃ってないから、やるにしても限界があると思うなあ。

 

早く備品揃えればいいのに。

 

どうしてこういうところケチってるんだろう。

 

会社が無能なのか、店長が無能なのかは分からないけど、どちらにせよクソだと思う。

 

前々から備品揃えろって要望出してるのに、なんにも進んでねーじゃん。馬鹿だなあ。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com