もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【2018年2月】収益報告と所感/7万PV死守。物販が順調。4万円の発生!

スポンサーリンク

どうも僕です。

 

前月と比べてPVは微増ですが、物販の伸びがかなり良いです。

 

4万円発生してます。

 

 

全部合わせたら7万くらいかなーなんて思ってこんなことつぶやきましたが

 

ちゃんと計算すると8万円くらい発生してフィニッシュでした。

 

ぜんぶ確定するといいな……

 

これ、なかなか良いですよね?

 

嬉しい。

 

3月もこのまま順調に伸びていって、10万円の発生&10万円の確定を狙います!

 

 

1.PVと収益について

 

f:id:cample-hq:20180301183139p:plain

 

2月の雑記ブログPVは「75,512」でした。

 

アドセンスは全サイトで「18,245円」でした。

 

前月のPVが「72,165」だったので、微増ですね。

 

www.moelogue.com

 

まあ、2月は「28日」しかないですからね、それでも7万PV死守できたのは上出来ではないでしょうか。

 

今月3月は「31日間」もあるので、それこその僕のブログの真価が問われるのでしょう。

 

楽しみです。

 

アドセンスのほうもなかなか順調ですねえ。

 

じわりじわりと伸びてます。

 

で、何より嬉しいのは「物販」ですよ「物販」。

 

具体的にはAmazonと楽天のアソシエイトプログラム、アフィリエイトプログラムのことなんですが、これが良い。かなり伸びてます。

 

前月は2万円程度だったのに、今月は4万円超ですからね。

 

すごい。

 

10倍やぞ! 10倍!(※いいえ2倍です)

 

f:id:cample-hq:20180301183400j:plain

10倍だぞ10倍 (じゅうばいだぞじゅうばい)とは【ピクシブ百科事典】

 

そろそろ10万PVが見えてきました。

 

地平線のかなたに薄っすらと。

 

やっぱり10万PV、一度は取りたいですよね。

 

プロブロガー様になりてえよオラも。

 

一瞬でもいい!!!!! 頼む!!!!!! 先っちょだけ! 先っちょだけでいいからオナシャス!!!!!!!

 

10万PVくれえええええええええええ!!!!!!!!!!

 

つーわけで、目標としては、アドセンスで2.5万、物販で5万、ASPで2.5万、ぜんぶ合わせて10万円の発生、ってのが当面の目標って感じですかね~。

 

10万PV、10万発生。

 

うむ。キリがいい!笑

 

そのためには何をすればよいのか……

 

ここから先、ぐだぐだと書きます。(大したことじゃないけど)

 

2.所感

 

2月中旬はPVがじわじわ下がって不安になった

 

イキってますけど、2月の中旬はヤバかったです。

 

毎日毎日PVが右肩下がりで、めちゃくちゃ焦りました。

 

アフィリエイトの命日かと思いました。

 

それ以前に、グーグルから低品質評価食らったのかと思って、びくびくしてました。

 

でも2月末にかけてまた復活してきて、元に戻った感じです。

 

ほっとしてますが、自信を持って「おれの記事は高品質」と言えない限り、この不安感は消えない気がします……

 

 

 

 

 

 

アルバイトがダルい

 

 

バイト先の上司が、なんというか無能です。

 

仕事してていつも思うんですが、無能です。

 

イライラします。

 

 

 

 

 

 

ちょっとくらいのミスをガタガタ言ってるわけじゃないんです。

 

致命的な連係ミスが多すぎてクソなんです、うちの会社。

 

この記事で書いたように色々クソです。

 

www.moelogue.com

  

会社を辞めて、1年間穏やかに暮らしてソウルジェムの濁りを取り除いたのに、また濁りそうです。笑

 

○ねばいいのにwww

 

ヤニカス君が嫌い(同僚のこと)

 

2月に入ってから、バイト先に新人が増えました。

 

つまり同僚が増えたってことです。

 

人手不足だったのでそれ自体は歓迎すべきことなんですが、その新人君と反りが合わなくて嫌になります。

 

最初は表情が無いだけかと思ってましたが、思ったより嫌いなタイプの人間でした。

 

 

控えめに言って、彼はクズっぽいです。

 

 

あとタバコ吸う(喫煙者な点)のも嫌いです。

 

 

自分の寿命を縮めるのは自由だし、好きなだけ吸えば良いと思うけど、タバコ臭さ(ニオイ)が嫌いなので僕にはあまり近寄らないで欲しいです。

 

しかも狭い車内だとなおさら鼻につきます。(文字通り鼻につく)

 

家に帰ってきてからもタバコ臭い気がして、僕の肺にしみついているんじゃないかって気がしてなりません。

 

すごく嫌です、嗅覚が狂う感覚が。

 

できるだけ早めに退職して欲しいです。

 

それか、僕が辞めたいです。

 

 

これまであまり嫌いな人と接してこなかったので、どう接してストレスを感じないように工夫すればいいのか分かりません……

 

 

 

 

バイトで得た知識を記事にしちゃう作戦

 

というわけで、バイトがかったるいです。

 

上司はクソだし、同僚も約1名クソだし、もう最悪です。

 

辞めたいです。

 

辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい

 

そんな気持ちで毎日仕事してます。

 

でも、ブロガーって面白い生き物で、そんなクソみたいな環境でも「ブログネタ」見つけちゃうんですよね。

 

見つけちゃうって言うか、常にアンテナ張って探してる感じ?

 

そもそも、ぼくは根っからの社畜根性なので、それなりにアルバイト先でも「いい仕事したい」って気持ちが少なからずあります。

 

そのためには勉強が必要。

 

何の勉強かって言うと、目下「商材知識」ですね。

 

これが急務。

 

商材の知識ないと詳しいお客さんに太刀打ちできない。

 

仕事しながら知識を吸収して、家に帰ってきてから学んだことを記事にしたり、ツイートしたりして知識の定着化を図っています。

 

 

 

 

記事にすることで検索流入が増えればいいし、ニッチなワードを鷲掴みにしたいです。

 

こういう系の記事がもっと増えればいいなあ。

 

www.moelogue.com

www.moelogue.com

 

君には尊敬できる上司(人物)はいるか?

 

久しぶりにアルバイトしてみて、思い出したのは誰かの部下になるということ。

 

働く=部下になる=上司がいる

 

ってことなんですが、やっぱ上司が優秀だったり、仕事出来る人だったりすると、自分の仕事のやり方を見つめ直すときに役立つと思います。

 

まだ社会人になる前の人は、ぜひ尊敬できる上司(人物)を見つけてください。

 

 

仕事のやり方は退職した後でも役立つので。

 

仕事の知識は役に立たなくなるかもしれないですが、やり方は自分のものになるので、そういう財産を会社員時代に作っておいて、フリーランスなり自営業なりになれば良いと思います。

 

 
世間の目が気になる

 

冷静に考えると、30手前でアルバイトって結構ヤバイです。

 

ヤバみが深いです。

 

アフィリエイトでうまく行かなかったら……

 

職を転々とした履歴書だけが残ります。

 

明らかに「不良品」扱いされそうです。

 

ツラいです。

 

実際にそのような扱いを受けたことは無いので、ただの被害妄想というか、自意識過剰なだけかもしれません。

 

僕自身が「アルバイト」という身分を蔑視しているからなのかもしれません。

 

「アルバイトに身を落とした」という感覚が常に付きまとってます。

 

 

ツラいです。

 

はやくアフィリエイトで成功してバイト辞めて代表取締役社長になってスポーツジムで体鍛えて細マッチョになってイケメンになってモテまくって結婚して子供授かって幸せな家庭を築いて温かいホームをつりたいです。

 

 

 

 

 

レビュー依頼で消耗した

 

ありがたいことに、レビューの依頼をいただいたんですが、色々やり取りしているうちにストレスが溜まったのでやめました。

 

語るのもめんどくさいので、概要はツイートをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントもらえると嬉しい

 

かなり前に書いた記事にコメント貰いました。

 

どんなクソコメが付いたのか怯えながら開いてみると、それはポジティブな内容でした。

 

優しい世界。

 

ありがとうさぎ。

 

 

 

 

みんなももっとニッチでキャッチーな記事を量産したほうが良いよ。

 

皮算用大好きマンですぐ調子に乗るマン

 

ぼくの日課なんですが、物販系のアフィリエイトで「今日はいくら発生したか」を毎日欠かさずチェックしています。

 

で、「今日はいくらだったから、これが毎日続けば月末までにはいくらいくらになる! やったぜ!」的な皮算用を楽しんでます。

 

まあ、モチベーションアップのためには必要な作業ですよね?(同意を求める)

 

多少のツイートも愛嬌ということで、お許しください。

 

自慢したいだけなので……

 

 

 

 

 

3.やるべきこと

 

やらなきゃいけないことは色々あります。

 

まず、クリックされない問題。

 

 

これ、なんとかしたらもっと収益は跳ねるはず。

 

 

あと、Yahoo!ショッピングのボタンは意外と有能。

 

これを全記事に設置したい。取りこぼし無くしたい。

 

あと、全体的にもっと洗練された手法を確立したい。

 

今のままじゃ、あと何回かグーグルアルゴリズム変わったら付いていけなくなる……

 

 

3月中は、ちゃんと考えながらこういうことやりたい。

 

 

リライトしたいってこと。

 

そろそろ、量産体制は終了したほうが良いのかも……

 

 

4.まとめ/続けることが大事

 

 

思うんですけど、わりとブログ始めてもみんな続かないよね。

 

僕は生き残ってるから言えるけど、どうしてすぐ辞めちゃうんだろうね。

 

このブログは「アニメレビュー」から始まりました。

 

それから2年ほど、実に様々な記事を書いてきました。

 

正直なところ、テーマやジャンルに一貫性はありません。

 

でも、それなりにお金が入ってくるようになりました。

 

僕としては、やっぱり「続けること」は大事だと思います。

 

多少がんばる方向性が間違っていたとしても、それを上回る記事数で叩けば何とかなる気がします。

 

分析もサンプルがないと出来ないので、やっぱりいくつか記事を書いてみて、引きがあることを確かめてから特化していく方が効率いい気がします。

 

以上です。

 

今月の報告を終わります。

 

最後になんとなく大事っぽいこと言ってるツイートを貼りつけておきます。

 

役に立つかは分かりません。

 

 

 

 

 

 

 

  

www.moelogue.com