もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【266日目】クソみたいな指示で客と揉める/店長と喧嘩しようかと思ったけど、ご飯を食べたら落ち着きましたwww

スポンサーリンク

アルバイト266日目。

 

今日は、もうホントに、久しぶりのブチギレ案件でしたね。客も客だけど、その前にうちのオペレーションがクソだから悪いんだよね。

 

店長が最後の砦のはずなのに、無能だからほったらかしなんだよな。

 

矢面に立った僕の身も考えて欲しいわ。

 

何度言っても治らないよね。いや、もう何度も言うのも面倒だから最近言ってないけど、なんどお客さんと揉めても行き当たりばったりの対応なんだよね。

 

何度も同じようなシチュエーションで何度も揉めてる。無能ループ。

 

疲れるよね。頭悪いんだよね。

 

 

f:id:cample-hq:20190508203431p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 外勤

 

所感

 

外勤の件数としては1件。

 

めっちゃ遠い場所に買い取りに行った。しかも今日は僕ひとりしか外勤メンバーがいない日。他の同僚は連休に入ってる。

 

片道2時間。往復4時間運転した。賞味、1時間30分の査定。

 

問題は個人情報の扱いの部分だよね。

 

法的に問題が無いようにお願いしている事項なんだけど、それを拒否されてからめちゃくちゃになったんだよね。

 

リピだから大丈夫とか店長言ってたけど、完全に軽いノリ。口から出まかせ。ホント無能。事前にちゃんと準備しておけよ。

 

明細書を後日郵送しなきゃいけないとかも、その場で知ったしね。意味不明。もっとちゃんと説明したうえでアルバイトを働かせろよって思う。

 

白電で店長が電話受けて成約取ったらしいけど、ホント詰めが甘いな。その時点で身分証確認すること念押しして聞いておけよ。初回で揉めてるんだから、念には念を入れろよ馬鹿。なんのために店長が居るんだよ。全体を統括するために入るんじゃないのかよ。

 

前回担当した人はもう辞めていないんだから、あんたがしっかりしないとダメだろ。ホントイラっとしたわ。

 

 

ご飯を食べてだいぶ怒りが収まったから良かったけど、帰ったら揉めようかなって思ってたからね。

 

 

「まあ、不毛だよな」って思い直して辞めた。もうどうせ辞めるのに喧嘩してもしょうがないよね。同僚たちのことを考えると何とかしておきたいことだけど、もうそこは無能な店長におまかせしよう。そのくらいお金貰って働いているんだろうし。

 

あんまりこの日記に詳しく書くと、あの時のイライラがよみがえってくるからそろそろこの辺で終わらせようと思う。

 

身分証提示拒否の時点で、お断りすべき事案だったのに初回でうやむやなことやってるからリピになったときにこうなるんだよね。

 

ちゃんとやっとけや。何のために店長いるんだよ。その場しのぎ。行き当たりばったり。僕の運転免許証をお客さんがコピーするって異常事態でしょ。おかしいと思う。正常な運用じゃない。僕が名刺持ってないこともおかしいと思ってる。なんで名刺持って無いのか責められたけど、僕が聞きたいわこの会社に。早く辞めたいね。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り28日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com