もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【265日目】副店長のやり方がどうも非効率的な気がしてならないと評判w

スポンサーリンク

アルバイト265日目。

 

めっちゃ久しぶりのアルバイト行ってきたwww

 

拒絶反応とか出るかとも思ったけど、そんなことなかった。

 

相変わらずクッソ忙しいのと、昼休憩の時間がクソクソ&クソ。

 

4時5時ってどういうこっちゃ。バカかよ。

 

変わらんなこの職場は!wwwwwww 実家のような安心感(キレギミ)

 

クソクソ&クソ。

 

 

f:id:cample-hq:20190507204356p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 外勤

 

所感

 

外勤は3件ですね。本当は4件だったけど、最後の1件だけキャンセルになったから実質3件。

 

1件目はギターと電子ピアノ。瞬殺。

 

駐車場が無かったからアパートの前にクルマ停めて、同僚に待っててもらった。

 

玄関で査定して、査定って言っても型番があってるかどうかとギターの音がちゃんと出るか簡単に見るだけだけど、サクサクっと終わった。

 

次。2件目。英語教材の買い取り。

 

正確にはその場で買い取りは難しかったから、お預かりって形で店まで運んだ。

 

「少なめだったらその場で買ってOKだよな」ぐらいの軽い気持ちで行ったんだけど、棚付きの結構普通のフルセットで思惑が外れた。

 

見た瞬間思ったもんね、あ、これダメなやつって。

 

一応、個人情報とか写真とかが紛れ込んでないかどうかだけチェックしつつ、欠品もあわせて見つつ箱詰めして持ってきた。

 

どうやらお引越し案件のようで、部屋ががらんとしていた。と言うかその間に別の業者がやってきてタンスを運ぼうとしていて、玄関前が渋滞していた。

 

タンスを運び出し始めたらもっと面倒なことになるぞと察した僕らはそそくさと逃げるように預かりの手続きを終わらせて部屋を後にした。主婦の人が対応してくれた。

 

3件目。これが重たい案件だったねえ。めんどくさかった。

 

水上ボートと船外機の案件なんだけど、まずしまってあるんだよね。ガレージの天井裏に近い部分に棚上げしてあって、それを取り出すところからやってあげた。

 

いやいやいや、出しておいてくれよ。そんな力仕事のサービスしてないぞ。「元気な人にお願いします」とかなんとか言ってたけど、そういうサービスしてないからまず。

 

序盤からこんな感じでちょっとイラっとした。

 

で、査定の結果渋かったんだけどしょうがないよね。そういう相場だから仕方ないんだけど、ゴネにゴネて面倒だった。

 

すごく面倒だなって思ったからどんどん副店長にボールを投げて、指示待ちの姿勢だったんだけど副店長もイマイチ要領が悪いというか、前の副店長とやり方が違うから「ちょっと面倒だなあ」なんて思うわけよ。

 

前の副店長だったら、写真送っておいたらそれでおわりで後は回答待ちってパターンが多かったんだけど、新しい副店長は写真送っているのに「どんな状態か」を電話で聞いてくるんだよね。

 

写真見ろよって思う。これは僕だけじゃなくて連休中ずっと仕事をしていた同僚も感じていたらしい。

 

なーんか違うんだよね。せっかく写真送ってるんだからそれで察して欲しい。本当に分からないところだけ聞いて欲しい。

 

ん~、これは慣れなんだろうか。慣れないうちに辞めることになりそうだなあ。

 

おかげさまでゴネにゴネられて時間だけがかかってしまった。利益が薄いなあと思ったね。

 

昼休憩は16時から17時まで。近所のコープで休憩。パンを食べた。

 

戻ってからは1時間ほど荷降ろしと後処理作業をサクサクっと終わらせて、終業。

 

相変わらず忙しかったし、昼休憩もハチャメチャだし、副店長ともイマイチ呼吸がずれてやりにくいしで、なんだかなあって感じ。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り29日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com