もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦】第11話「早坂愛は浸かりたい」他3本の感想/ラーメン大好き藤原さんwww 謎のオッサンに完全勝利するwww

スポンサーリンク

どうもコモリです。

 

前回に引き続き『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦』の第11話を観たので、その感想を述べます。

 

▼第10話の感想(過去記事) 

www.moelogue.com

 

そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。

 

 

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦』公式サイト

 

f:id:cample-hq:20190113215226j:plain

TOP | TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』公式サイト

kaguya.love

 

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦』第11話感想/個人的な感想

 

「早坂愛は浸かりたい」

 

ハーサカがなかなか湯船でまったりできないって話。

 

風呂でゆっくりしたいのに、ITオンチ、ネットオンチのかぐやがことごとく呼びつけて、Twitterの使いかたについて質問してくるって話。

 

かぐやがITオンチなのはもう周知の事実だけど、とにかく今回は早坂視点。早坂の独白がかなり多かった。この声をゆみみがやってるとは思えない。いい声出すなあ。使い分けうまいなあって思った。

 

かぐや様のどっから出してるのか分からない「ため息」の声?音?が好きwww ほんとどっから出したか分からない声出してた。

 

半裸の早坂を上から下から横から舐めるようにいやらしい視点で追いかけるカメラアングルが僕は好きです。

 

「藤原千花は超食べたい」

 

正直、このエピソードが一番好き。

 

「おまえ誰だよwww」っておっさんが登場してラーメンやで自分のラーメン道を語るんだけど、そこにカオス藤原がやってきて、おっさんの心の中をめちゃくちゃにして去って行く話。

 

でもどこか爽やか。勝者藤原。

 

これって『たんぽぽ』だね。ラーメンウェスタン。伊丹十三監督だよ。冒頭のラーメン老人がラーメンの食べ方を指南する部分にそっくり。作者は伊丹ファン。はっきりわかんだね。

 

「白銀御行は出会いたい」

 

すれ違いでかぐやも白銀も会えない。

 

ちょっと切なかった。

 

てっきり会えるものかと。会えなかった。切ない。

 

「花火の音は聞こえない」前編

 

でましたシリアス。しかも激重そうなやつ。

 

ハッピーエンドで終われるのだろうか。

 

まとめ

 

藤原3姉妹をもっと出して欲しいです。

 

次のお話(第12話の感想)

 

www.moelogue.com