もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦】第12話(最終話)「花火の音は聞こえない」後編のほか1本の感想/白銀が黒歴史を抱えた

スポンサーリンク

どうもコモリです。

 

前回に引き続き『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦』の第12話を観たので、その感想を述べます。

 

▼第11話の感想(過去記事) 

www.moelogue.com

 

そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。

 

 

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦』公式サイト

 

f:id:cample-hq:20190113215226j:plain

TOP | TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』公式サイト

kaguya.love

 

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦』第12話感想/個人的な感想

 

「花火の音は聞こえない」後編

 

最後の最後まで、昭和ネタ、トレンディドラマネタ、90年代パロディてんこ盛りで楽しませてもらいました。

 

突然のシリアスも難なくサクッと解決してくれて良かったです。まああれを最終話だけやられて終わるのもなんか嫌だし、最後はああいうギャグで締めくくって、いつものすれ違いをさせたうえで土手を走って終わるのが良かったよ。

 

ギャグアニメだから基本。

 

まさかここでラーメン四天王が出てくるとは思わなかったけどさ。

 

結局またかぐやの中で白銀がますますカッコよくなってしまったわけで、くさいセリフ痛いセリフそのすべてが愛おしい。そういう状態になって花火の音が聞こえなくなったのだろうなあって思えた。いい話だった。

 

落としどころもまあまあ良かったよ。

 

「かぐや様は避けたくない」

 

ギャグだねwww

 

まあ、前半があるからこそこういうまとめ方もあるよねって感じ。爽やかで笑って終われる。それが良かった。

 

いつも通り、石上も何だかよく分からない切られ方して、ついでに藤原書記も切られて、実家のような安心感だった。

 

EDはすでに述べた通り。土手を走って終わり。あるある、走るアニメwww

 

まとめ

 

2期も普通にできるよね。またやるなら見るわ。

 

古賀葵の演技、いいね。もっと出演作品増やして欲しい。あそあそ系声優に負けるな。