どうもコモリです。
前回に引き続き『魔法少女特殊戦あすか』の第9話を観たので、その感想を述べます。
▼第8話の感想(過去記事)
そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。
『魔法少女特殊戦あすか』公式サイト
『魔法少女特殊戦あすか』第9話感想/個人的な感想
いよいよギースが仕掛けてきて、目的は「タビラ将軍」ってことが分かりましたね。
そんなわけで戦闘開始です。あすか達、守る側としてはタビラ将軍を2日間守り切れば勝利のよう。こういう守る対象がハッキリしてる戦いって、視聴者的には分かりやすくていいね。
来週がバトル編の本番かな。今日はその序盤だけ見せられた感じ。
で、今日はそんなタビラ将軍が出てきたわけですが、なぜかレズ。それもあすかがお気に入り。
「不機嫌なのね? おっぱい揉む?」とかwww クッソワロタ。いや、自分の揉めばいいし。(そういうことじゃない)
妖精国家のタビラ将軍はちょっとレズで、かわいい女の子に目が無い、魔法少女大好きおばさんでしたって話。
まあどうしようもないキャラだけど、重要人物ってことで守るのが今回の話なんだね。そろそろ話数的にもこの戦いが最後かな。
ちさとはどうなるのか。ギースはどうなるのか。
まあ僕的にはアニメ版では決着ごまかして、とりあえず2人は逃げ出して、うやむやな終わり方をするんじゃないかと予測してますが、面白いバトルが見れればそれでいい。あすかの無双が見たいのだよ僕は。
あすかちゃん、今日は特段かわいかったね。タビラ将軍がパフパフしちゃうのも分かるわ。
確かに国はバラバラだし、国益も任務も責任も使命も違うからあまり一緒に仕事をする機会が少なくなったのかもしれないけど、ああやって同窓会な雰囲気になると感極まって泣いちゃうんだよなあすか。
クール系のあすかの涙は貴重。かわいい。
タマラがあんなかわいいもの大好き少女だとは思わなかった。いや設定読んだから知ってたけど、知らなかった。
半裸で抱き枕むぎゅむぎゅしてるタマラちゃんきゃわわ///
それにしてもマジカル5にレズ多過ぎ。どういうことなの? 風紀が乱れてるの? くるみもそうだし、タマラ、お前もか。
ミアだけじゃんまともそうなの。もっとまともなのあすかしかいない。
キャラだけ見ると百合アニメなんだよなあ、ただのwww
まとめ
那覇駐屯地を攻撃するときに、ピンクの魔法陣が空中に現れて砲撃してましたけど、あれすごくリリカルなのは臭がした。
どうみてもあれは、なのはの魔法陣。ピンクの魔法陣で砲撃といえば高町式しかない。
僕はそう思いました。
ミアに死亡フラグビンビンです。死なないで欲しいです。
猫型妖精とねずみ型妖精の確執、面白かった。あの小ネタもちょっと好き。フフッてなった。
次のお話(第10話の感想)